• ベストアンサー

洋楽系のオリジナルアルバム

洋楽系のオリジナルアルバムを作ろうと思います。 ○愛しのバービーガール/AQUA ○Lucky/ブリトニースピアーズ ○アラジンのテーマ(?) 以上3つの曲は決まったのですが、他が思いつきません。 こういう系統の、可愛い雰囲気の洋楽をご存知でしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cule
  • ベストアンサー率49% (185/374)
回答No.4

こんにちは。 簡単にですが、歌詞の解説をしておきます。ちなみに私がご紹介したアーティストの曲は全てスペイン語です。中南米諸国(メキシコ、アルゼンチンなど)のほとんどは、スペイン語が公用語です。 「20 de Enero」 日本語で「1月20日」の意味。 ある女の子が遠く離れた所にいる彼に会いに行きたい、という感じのちょっと切ないラブソングです。1月20日は彼らの故郷(サン・セバスティアン)の祝日なのでこのタイトルらしいです。 「Y Yo Sigo Aqui」 訳すと「私はずっとここにいるわ」の意味。「あなたは私にメロメロでしょう?」というような感じかな(^^ゞ やや意味不明な言葉の表現もありますが、とてもセクシーな言葉の多い曲です。 「Algo Esta Cambiando」 訳すと「何かが変わっていく」の意味。好きな人と一緒に幸せになりたい…と願う女性の気持ちを歌った曲です。 「Lo Siento」 直訳で「ごめんなさい」の意味。好きだった人との復縁を願う曲です。歌詞の中に多く出てくる「アイアイアイ…」は嘆く時の感嘆詞です。 再びいくつか思いついたのでご紹介します。 Belanova 「Me Pregunto」 http://www.belanova.com.mx/mepregunto/ (Quick Timeで試聴できます) http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1372947 メキシコのグループです。タイトルの「Me Pregunto」は「私に質問」の意味。それに答えたいけど、あなたはもういない…という切ない歌詞です。でも曲の雰囲気は可愛らしいです。 Miranda! 「Don」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1427331 http://www.mp3.com/albums/20006060/summary.html アルゼンチンの人気グループです。タイトルの「Don」とは「才能」のこと。君には恋の病を癒す力がある…といった感じの曲です。

その他の回答 (3)

  • cule
  • ベストアンサー率49% (185/374)
回答No.3

英語圏の歌手ではないのですが、いくつかご紹介します。 La Oreja de Van Gogh 「20 de Enero」 http://www.mp3.com/albums/581942/summary.html (試聴) http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1893871 スペインのポップバンドです。曲は全然ラテンぽくありません。 可愛らしい独特の歌声です。 Paulina Rubio 「Y Yo Sigo Aqui」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=766012 メキシコの人気歌手です。英語バージョン(9曲目)もあります。 Julieta Venegas 「Algo Esta Cambiando」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1915872 同じくメキシコの歌手です。ほんわかしています。 Belinda 「Lo Siento」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1882610 元気が良くて可愛い女の子です。

q0c_0p
質問者

お礼

回答ありがとうございますm_ _m 洋楽といったら英語圏の曲しか頭にありませんでした(笑)スペインやメキシコの曲は知る機会が全くないので、質問してよかったです☆早速ご紹介頂いた曲を視聴してみました☆意味はまったくわからないのですが、キュンとしました(笑) とっても参考になりました!

q0c_0p
質問者

補足

よろしければ、歌詞の大まかな意味なども教えていただけると嬉しいです。英語が苦手なので、スペイン語やメキシコ語(?)はとても理解出来そうにないです・・・; お手数ですが、気が向かれましたらよろしくお願い致しますm_ _m

  • mr-nyocky
  • ベストアンサー率48% (27/56)
回答No.2

Ashlee SimpsonのL.O.V.E.がかわいい感じだと思います。 他には Kelly ClarksonのBreakaway Avril LavigneのComplicated Jessica SimpsonのWith You JoJoのLeave (Get Out) とかがいいと思います♪

q0c_0p
質問者

お礼

回答ありがとうございますm_ _m 早速ご紹介頂いた曲を検索して視聴してみました☆何曲かは聞けなかったのですが、視聴出来た曲、どれも可愛かったです☆あ、アヴリルは「かっこいい」ですかね・・?? とっても参考になりました!

q0c_0p
質問者

補足

よろしければ、歌詞の大まかな意味なども教えていただけると嬉しいです。英語が苦手なもので・・・; お手数ですが、気が向かれましたらよろしくお願い致しますm_ _m

  • pun9ro9
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.1

Hilary Duffの曲はかわいい系だと思います。 「Wake up」「Why not」あたりかわいいと思います。 あと、CHRISTINA MILIANの「AM To PM」とか「L.O.V.E. 」なんかいいんじゃないでしょうか。 CHRISTINA MILIANは曲というか声や歌い方がかわいいですね♪

q0c_0p
質問者

お礼

回答ありがとうございますm_ _m 早速ご紹介頂いた曲を検索して視聴してみました☆(CHRISTINA MILIANは視聴出来なかったのでHilary Duffのみですが、、) 「Wake up」、CMかなにかで聞いた事あります!元気がでそうな曲ですね☆ とっても参考になりました!

q0c_0p
質問者

補足

よろしければ、歌詞の大まかな意味なども教えていただけると嬉しいです。英語が苦手なもので・・・; お手数ですが、気が向かれましたらよろしくお願い致しますm_ _m

関連するQ&A

  • 女性ボーカルのお薦め洋楽アルバムを教えて下さい

    ブリトニースピアーズのTOXICのような曲が好きです。 洋楽に詳しくありません。 ノリが良くて、これは抑えておいたほうがいいよといった、曲の入っているブリトニースピアーズ以外のアルバムを是非紹介お願いします。 多いほど嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 洋楽初心者です

    邦楽は聴いたことのない歌手でもなんとなくジャケットその他から 系統を把握できるのですが、洋楽のことはほぼまったく知らないので なかなか手が出せません。 有名どころすぎますが、ブリトニースピアーズの曲調や声が好きでよく聴いています。 非常に漠然としていて申し訳ないのですが 何かお勧めの洋楽アーティストがいたらぜひ教えてください。 しっとりとしたバラードより、ノリがよくてかっこいい曲が好みです。 (女性でも男性でも…!)

  • ノリのいい洋楽(ブリトニースピアーズ系) 

    私はあまり音楽に詳しくないのですが、最近ユーチューブでブリトニースピアーズのwomanizerやtoxicや3といった曲を聴いて、ノリがよくて好きだな♪と思いました。 そこで↑のような雰囲気の曲を歌っている洋楽アーティストをご存知の方がいたら教えていただきたいと思います! よろしくお願いします♪

  • オススメの洋楽教えて

    洋楽でオススメの曲教えて下さい。 探してる曲はEXILEのバラードのような雰囲気の曲がいいです。 またはリアーナやケシャ、ブリトニースピアーズ、レディーガガ、ケイティペリー、アギレラ、マライアキャリー、マドンナ、アリシアキーズ、テイラー以外で以上のアーティストが好きな人が好みそうな曲がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします

  • 洋楽のアルバムを聴きたいのですが・・・

    大分前の映画ではありますが 「ノッティングヒルの恋人」のオリジナルサウンドトラックを 購入したところ、とても心地よい楽曲が多く、 現在ずっと流しっぱなしです。 このような印象の洋楽アルバムが他にもあれば聴いてみたいなぁ、 と思ったものの、洋楽に詳しくないので、探すとっかかりがありません。 音楽の好みは個人差があり、どれが心地よいかは人によるのは 重々承知していますが、もし上記のアルバムに似た雰囲気の 洋楽アルバムをご存知の方がいらっしゃいましたら 紹介していただけますと幸いです。

  • 曲の歌いだしが声のみの洋楽を探しています。

    曲の歌いだしが声のみの洋楽を探しています。 バックに伴奏が入っていなくて、台詞のような感じで外国の女性の声が入っている曲知りませんか? できれば、ブリトニースピアーズの曲がいいですが、外国の女性の声なら誰のでもいいです。 おねがいします。

  • おすすめの洋楽

    最近洋楽を聞くようになり、特に好きなのが ・ブリトニー・スピアーズ ・ミシェルブランチ ・アヴリルラヴィーン です。 統一感無いですが・・・(笑) ↑の3人の曲を聴くならこれがおすすめって言うのがあれば教えてください!! あと、上の三人のような感じのアーティストがいれば是非教えてくださいっ!!!

  • オススメの洋楽教えて下さい!

    私は洋楽の中ではブリトニーの曲が一番好きです。ブリトニーのような声のアーティストを知っていたら教えてほしいです。音楽の感じはダンスに合うような激しい系の曲が好きです。そういう曲がたくさん入ったアルバムがほしいので、あれば教えてほしいです。

  • 2枚組以上のオリジナルアルバム

    今度サザンオールスターズのNEWアルバムが2枚組30曲収録で発売されますね。 大変楽しみで同時に驚きました。 ベストアルバムでは何枚組というのはよくあることですが、今まで1アーティストのオリジナルアルバムで2枚組以上、30曲以上も収録されたものは何があるのでしょうか? 僕が2枚組で思いつくのは同じサザンの「KAMAKURA」ぐらいです・・・ 邦楽はもちろん洋楽、その他でも構わないので、お知りでしたらぜひ教えてください。

  • さわやか系ガールポップのおすすめを教えてください

    最近ナタリー・インブルーリアの"Torn"を久しぶりに聴いていいなぁと思いました。これ、高校のときに流行った曲で当時はよく聴いていました。 そこで、そういう系統の曲を聴きたいなぁと思ったのですが、何かおすすめがありましたら教えてください。 ちなみに、アミエルの"Lovesong"は好きです。あのような系統を探しています。予想するとブリトニー・スピアーズの"Sometimes"あたりも出てきそうな気がしていますが、今回、ブリトニーはパスさせていただきたいと思っています。曲調はさわやかですが、歌い方がちょっとねちっこい(笑)と思うので。もうちょっと癖のない歌い方の人というか、さらっと歌っている感じが希望です。それと、カテゴリー上洋楽アーティストでお願いします。 何かありましたら、教えてください。

専門家に質問してみよう