さわやか系ガールポップのおすすめ曲

このQ&Aのポイント
  • 最近ナタリー・インブルーリアの「Torn」を久しぶりに聴いていいなぁと思いました。高校のときに流行った曲でよく聴いていました。さわやか系ガールポップのおすすめを教えてください。
  • アミエルの「Lovesong」は好きです。あのような系統を探しています。さわやかで癖のない歌い方の洋楽アーティストが希望です。
  • ブリトニー・スピアーズの「Sometimes」あたりも出てきそうですが、今回はパスさせていただきたいと思っています。さらっと歌っている感じのアーティストのおすすめを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

さわやか系ガールポップのおすすめを教えてください

最近ナタリー・インブルーリアの"Torn"を久しぶりに聴いていいなぁと思いました。これ、高校のときに流行った曲で当時はよく聴いていました。 そこで、そういう系統の曲を聴きたいなぁと思ったのですが、何かおすすめがありましたら教えてください。 ちなみに、アミエルの"Lovesong"は好きです。あのような系統を探しています。予想するとブリトニー・スピアーズの"Sometimes"あたりも出てきそうな気がしていますが、今回、ブリトニーはパスさせていただきたいと思っています。曲調はさわやかですが、歌い方がちょっとねちっこい(笑)と思うので。もうちょっと癖のない歌い方の人というか、さらっと歌っている感じが希望です。それと、カテゴリー上洋楽アーティストでお願いします。 何かありましたら、教えてください。

  • easuf
  • お礼率96% (2316/2407)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125752
noname#125752
回答No.3

私も女性ヴォーカルものが好きなので、いくつか挙げてみます。 ちょっとTornとは感じが違うかもしれないですが 「癖のない歌い方の人というか、さらっと歌っている感じ」で思いついたものです。 Meja http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/Meja/ スウェディッシュ・ポップで結構メジャーなのでご存知かもしれませんね。 1st、2ndは比較的癖がなく聴きやすいと思います。 ベスト盤も出ているので、そこから聴いてみるのもいいかもしれないです。 Lene Marlin http://www.lenemarlin.com/ こちらはノルウェー出身。1st、2ndはやや暗め?ですが今年出た3rdは聴きやすいと思います。 1st、2ndはやや暗めと書きましたが、それでもよければお勧めです。 Tania Moran http://columbia.jp/artist-info/tania/ オーストラリア出身。ですが、1stアルバムはスウェーデンのチームがプロデュースしていて とても聴きやすいです。 余談ですが、この回答を書いていて2ndが出ているのに気がつきました(笑) Sun'dra http://www.tridentstyle.co.jp/m_lineup/sundra.htm http://diva.rdap.jp/sundra/ スイス出身のアーティスト。こちらもさらっと聴けて好きです。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Mejaはいいですよね。そういえばアルバムも持っていたことを思い出しました。挙げてくださったLene Marlinも、Tania MoranもSun'draもさわやかでいいですねー。こういう感じが好きです。特にTaniaはストライク!って感じです(笑)。ナタリーとかアミエルとかを考えるとオーストラリアのアーティストを探すといいのかもしれませんね。 参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • hanson107
  • ベストアンサー率58% (14/24)
回答No.7

No.4の回答者です。 確かに「ここよりどこかで」はちょっとずれてましたね。 ミシェルもロックよりですが、日本のラジオでDesperatelyをAcousticで やった時は良かったですよ。 Avril Lavigneもロックですが、Acousticでやるとかなりいいです。 お勧めは、VideoのMy Happy Ending (MTV.com Live)です↓ (Windowsは2000かXPでないと見れないそうです) http://www.mtv.com/music/#/music/artist/lavigne_avril/videos.jhtml CDのEPに入っている、My Happy Ending Live Acoustic Versionは、 少し感情的ですがお勧めです。 http://www.mtv.com/music/#/music/artist/lavigne_avril/803300/albums.jhtml ちょっと異色ですがBossa Novaではアストラッド・ジルベルトがお勧めです。 力の抜けたやさしい感じがします。お勧め、#01, #07。 また、スタンゲッツと一緒に録音したCDは、レンタルCDショップにもあります。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1986297 大変お待たせしました。これが本命です。Linda LewisのSpring Song。 AmielのLovesongよりは少し明るめな曲でAcoustic Guiter一本だけの伴奏で、 さわやか&かわいいです。 聴いてると菜の花畑にいるような気持ちになります。 Larkというアルバムに入ってます。Amazon.co.jpのレヴューで絶賛されています! http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000006ZHY/qid=1137408801/sr=1-10/ref=sr_1_10_10/249-3767825-4752357 違う曲ならLaunch Yahoo!で試聴できます。 http://music.yahoo.com/ar-309652-downloads--Linda-Lewis

easuf
質問者

お礼

たびたび回答してくださってありがとうございます。 アヴリルは下の回答してくださった方にもお礼で述べたのですが、実はちょっと苦手です。曲は悪くないと思いますし歌も上手ですけど、何て言うんでしょう…あの態度とか雰囲気が苦手なんですよね。あと、私がアヴリルよりも年上のせいか(といっても2歳上なだけなのですが)、アヴリルの音楽はどうしても中高生向けって感じがしてしまいます。…とか言っておきながら、本国ではアイドル扱いのバックストリート・ボーイズが大好きだったりするんですけどね(笑)。アヴリルは生意気な感じが嫌なのかもしれません。 ボサノバはいいですよね。私、メイヤのボサノバアルバムを持っていますが、春になると聴きたくなります。 リンダ・ルイスは他の曲を聴いてみましたが、可愛い声ですね~。どこかで試聴できないか、探してみます。 ありがとうございました。

  • BRANKA
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.6

Suzanne VegaのLuka などどうでしょう? 参照先のリンクで視聴できないかもです・・ itunesでも視聴出来るので聴いてみてください。 お探しの曲の感じと違ったらすいません。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002GHB/qid=1137403382/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/249-4419526-3339504
easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですねぇ…何とも言えません、すみません。やっぱり悪くはないのですが、ちょっと違うかなぁ、という感じです。 回答してくださった皆さんにけちをつけてばかりいるので、何だか自分が嫌なやつに思えてきました。そろそろ締め切ります。 ありがとうございました。

  • rina0326m
  • ベストアンサー率60% (18/30)
回答No.5

あたしも爽やかなガールズポップ系統は好きなので、是非オススメを挙げたいと思います★ 自分自身No.1の回答者さんと趣味が似てて、ポップスロック寄りの曲を聴くことが多いんですが、今回はこの辺の曲を探してるんではないと言う事なので Angela Ammonsをオススメします。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005O6LV/qid%3D1137342625/250-0193597-6982611 どうでしょうか??ポップスロック寄りだったらごめんなさい!!

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一通り試聴してみました。そうですね~…ボーダーライン、ってところでしょうか(^_^;)。Angelaは1stのヒラリー・ダフっぽいと思うのですが、それも私からするとう~ん、と思います。アヴリル・ラヴィーンをポップにした感じというか。私、あんまりアヴリル系統って好きじゃないんですよ~。Angelaも悪くはないんですけど、今の気分じゃないかなぁ、という感じです。 …かなり厳しいですね…。すみません。でも、ありがとうございました。

  • hanson107
  • ベストアンサー率58% (14/24)
回答No.4

映画「地上より何処かで」のサントラもいいですよ! リサ・ローブやサラ・マクラクランとかあります。USのAmazonで試聴できます。Kacy CrowleyのFurnitureは和みます。映画の方もぜひ見てください。 HansonのニューアルバムのDeeperでゲストボーカルをしたミシェル・ブランチもいいです。

参考URL:
http://www.amazon.com/gp/product/B000028TUC/qid=1137233895/sr=1-1/ref=sr_1_1/002-7302843-2119269?s=music&v=glance&n=5174
easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試聴してみました。うーん…悪くはないのですが、ちょっと私の求めているのとは違う感じです。私からするとカントリー調のものが多かった感じがしますが、今回はそういう感じではないものを探しているんですよね。ミシェル・ブランチも好きなのですが、何て言うか、ロック寄りは今回はパスしたいと思っています。ミシェルってロック好きの方からしたらポップなのかもしれませんが、ポップ好きの私からするとポップ寄りのロックだなって思うんですね。なので、ちょっとパスしたいです。すみません。 でも、ありがとうございました。

noname#16223
noname#16223
回答No.2

すいません、Lindsay PaganoはGood LifeじゃなくてEverything U Rでした↓↓ Good LifeはLeslie Millsの曲です★ちなみにコレもすごくオススメですよ♪なんかの映画の主題歌だったようで…オレ映画は一切見ないんで題名はわかんないんですけどね笑 ちょっとクセあるかもしんないですけど爽やかですよ!

noname#16223
noname#16223
回答No.1

オレも質問者様と同じで爽やかな女性ボーカルの曲大好きなんですよ!LovesongもTornもいい歌ですよねー!そうゆうのが好みでしたら Lindsay Lohan:First http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00065JTB0/ref=pd_sim_dp_2/503-4392696-0255967 Lindsay Pagano:Good Life http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005O6JO/qid%3D1136970352/503-4392696-0255967 Rachel Proctor:Days Like This http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000C6K0N/qid=1136970373/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/503-4392696-0255967 Amy Studt:Misfit http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000YSF2Q/qid=1136970395/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/503-4392696-0255967 Jessica Andrews:Who I Am http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000055XWR/qid=1136970781/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/503-4392696-0255967 Kimberly Locke:8th World Under Brie Larson:Life After You Kym Marsh:Cry Martina McBride:Independence Day http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005NP04/qid=1136970513/sr=1-3/ref=sr_1_26_3/503-4392696-0255967 なんかすごくオススメですよ★全てすごく爽やかです。聴いてみてください♪

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一通り試聴してみたのですが… Lohan、Amy Studtはロックの味付けを感じましたし、Rachel Proctor、Jessica Andrews、Martina McBride辺りはカントリーですよね。何ていうか、確かにロック系に爽快感はありますし、挙げてくださったカントリー系アーティストも悪くはないのですが、実はこの辺りのさわやかさを求めているわけではないのですよねー…。すみません。嫌いじゃないんですけど、完全にポップ、みたいな曲のほうが好きなんです。 でも、この中ではPaganoとBrie Larsonが気に入りました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 洋楽初心者です

    邦楽は聴いたことのない歌手でもなんとなくジャケットその他から 系統を把握できるのですが、洋楽のことはほぼまったく知らないので なかなか手が出せません。 有名どころすぎますが、ブリトニースピアーズの曲調や声が好きでよく聴いています。 非常に漠然としていて申し訳ないのですが 何かお勧めの洋楽アーティストがいたらぜひ教えてください。 しっとりとしたバラードより、ノリがよくてかっこいい曲が好みです。 (女性でも男性でも…!)

  • ブリトニースピアーズみたいな曲調の曲に探してます

    ズバリ、ブリトニースピアーズみたいな曲調の男性ボーカルの曲を探しています。 なんというか色っぽい感じの曲調といいますか そんな感じの男性アーティストの曲はないでしょうか・・・ ジャスティン・ビーバーとか、そういう感じの。 彼の曲でいうと out of town girl とか boyfiend が好きです。 ブリトニーだとほとんど好きなのですが(・・・笑) toxic とか oo ooh baby とか好きです。 できれば男性アーティストのほうがいいですが、女性アーティストでも是非教えていただきたいです。 洋楽、邦楽特に問いません。 よろしくお願いします!

  • おすすめの洋楽

    最近洋楽を聞くようになり、特に好きなのが ・ブリトニー・スピアーズ ・ミシェルブランチ ・アヴリルラヴィーン です。 統一感無いですが・・・(笑) ↑の3人の曲を聴くならこれがおすすめって言うのがあれば教えてください!! あと、上の三人のような感じのアーティストがいれば是非教えてくださいっ!!!

  • お勧めのクールな洋楽を教えてください。

    ブリトニー・スピアーズやジャスティン・ティンバーレイク等をよく聞きます。 聞いていて格好いい洋楽を探しているのですが、お勧めはありませんか? アーティストは男女問いません。

  • 女性ボーカルのお薦め洋楽アルバムを教えて下さい

    ブリトニースピアーズのTOXICのような曲が好きです。 洋楽に詳しくありません。 ノリが良くて、これは抑えておいたほうがいいよといった、曲の入っているブリトニースピアーズ以外のアルバムを是非紹介お願いします。 多いほど嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 洋楽系のオリジナルアルバム

    洋楽系のオリジナルアルバムを作ろうと思います。 ○愛しのバービーガール/AQUA ○Lucky/ブリトニースピアーズ ○アラジンのテーマ(?) 以上3つの曲は決まったのですが、他が思いつきません。 こういう系統の、可愛い雰囲気の洋楽をご存知でしたら教えて下さい。

  • ノリのいい洋楽(ブリトニースピアーズ系) 

    私はあまり音楽に詳しくないのですが、最近ユーチューブでブリトニースピアーズのwomanizerやtoxicや3といった曲を聴いて、ノリがよくて好きだな♪と思いました。 そこで↑のような雰囲気の曲を歌っている洋楽アーティストをご存知の方がいたら教えていただきたいと思います! よろしくお願いします♪

  • イギリスのお勧めポップ・パンクは?

    UKミュージックを聴いてみたいと思いつつ、 どれを聴いたらいいのか迷っています。 洋楽ではGood Charlotteが好きなのですが、それに似た感じの曲調で お勧めのイギリスのアーティスト・曲はありますか? ポップ・パンク系が好きです。 詳しい方お願いします。

  • ポップな洋楽の雑誌を探しています

    最近CSの某洋楽チャンネルを頻繁に見るようになり、洋楽に興味を持つようになりました。 そこで、洋楽の専門雑誌を購入しようと思ったのですが、バリバリのロック中心のものがほとんどで、どちらかというとPOPな曲が好きな、ミーハーな私は、適当な雑誌が見あたらなくて、困っています。 ちなみに興味のあるアーティストは、ジェニフアーロペス、ジャネットジャクソン、クリスティーナアギレラ、ディスティニーチャイルド、ブリトニースピアーズ、サマンサマンバetc・・・。 男性なら、リッキーマーティンとか、バックストリートボーイズ、ウェストライフとかも好きです。Sクラブ7とかね。(本当に我ながらミーハーなラインナップで失礼) どのアーティストも、CDならかなり大きく扱って売られているのに、いざ情報を探すとなると、公式HP(しかも英語だったりする・泣)くらいしかないのですよね。 もし、いい雑誌をご存じでしたら、是非教えて下さい。

  • ブリトニースピアーズのWomanizer

    娘がこの曲を気に入りCDをレンタルしてくれというのですが ブリトニースピアーズのコーナーにこの曲が入っているものがありません。私は洋楽はまったく無知なのでわからないのですがこの曲はどうすれば手に入りますでしょうか?

専門家に質問してみよう