• ベストアンサー

洋楽初心者です

邦楽は聴いたことのない歌手でもなんとなくジャケットその他から 系統を把握できるのですが、洋楽のことはほぼまったく知らないので なかなか手が出せません。 有名どころすぎますが、ブリトニースピアーズの曲調や声が好きでよく聴いています。 非常に漠然としていて申し訳ないのですが 何かお勧めの洋楽アーティストがいたらぜひ教えてください。 しっとりとしたバラードより、ノリがよくてかっこいい曲が好みです。 (女性でも男性でも…!)

noname#57581
noname#57581

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mochitora
  • ベストアンサー率28% (78/272)
回答No.1

コンピレーションアルバムを買って聞いてみてはどうでしょうか? 例えば、 毎年出ている、 グラミー賞ノミネート曲を集めたコンピレーションは、 ジャンルも様々で、マニアック過ぎず、聞きやすいです。 http://www.amazon.co.jp/Grammy-Nominees-2008-Various-Artists/dp/B00110K63Y/ref=pd_bbs_sr_1?ie=UTF8&s=music&qid=1206063916&sr=8-1

noname#57581
質問者

お礼

こんにちは!早速回答ありがとうございます。 なるほど…確かにすごく良い手ですね! あんまりチェックしていなかったジャンルでも新しい発見がありそうです。

その他の回答 (4)

回答No.5

アヴリル・ラヴィーン(Avril Lavigne)はどうですか? ロックでノリがいい曲が多いです。 Girlfriend Complicated Sk8er Boi I'm With You My Happy Ending Keep Holding On など。

noname#57581
質問者

お礼

ありがとうございます! おすすめされた曲、仕事中によく聴いてます♪ ロックはすばらしいですねー!

  • rotako
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

ノリの良さでいうとInsolenceのPoisonWell、Linkin ParkのNobody's Listeningとかいいと思います。 洋楽としていいものだと、30 seconds to marsとかMy Chemical Romance、Three Days Grace、Green day。 UK系だったらOasisとかMuse、Madina Lake、The Horrorsとかがいいです!!

noname#57581
質問者

お礼

わお!すごく良いですね! 低音がガンガン利いてる曲大好きです! どれも良かったんですが、好みは最初の二曲でしょうか…。 おすすめありがとうございました!

回答No.3

こんにちは。 洋楽大好きっ子です。 ノリのいい曲では、Mary J. BligeのJust Fine, Family Affair, Be Without Youなんかが大好きです! また、BeyonceのDeja Vuという曲も好きです。 あとRihannaの最新アルバムGood Girl Gone Badというのも好きです。 個人的に、JoJoのToo Little Too Lateという曲もホントいい曲だと思います。 またいろいろ聞いてお気に入りを見つけてみてくださいね^^

noname#57581
質問者

お礼

たくさんオススメありがとうございます! JoJoかわいい~!さっそく借りてみます!

noname#63713
noname#63713
回答No.2

はじめまして! グエン姐さんはいかがですか? Gwen Stefani - The Sweet Escape feat Akon Gwen Stefani - Rich Girl Gwen Stefani - 4 In The Morning そして、ブリトニーと熱烈KISSをかました マドンナ姐さんもおすすめ! ただし、1998年以降の姐さんね。 Madonna - Ray Of Light Madonna - Beautiful Stranger Madonna - Music ちょっと古いけど ACE OF BASE ちょっと民族っぽい Ace of Base-Beautiful Life ACE OF BASE - LIFE IS A FLOWER ジャスティン兄さんも! Justin Timberlake - Lovestoned I Think She Knows Justin Timberlake - My Love ft. T.I. Justin Timberlake - I'm Lovin It これはちょっと違うかな? いや、私が好きなだけ(*^_^*) Pet Shop Boys - Home and Dry Pet Shop boys - It's Alright ノリならアンダーワールド! Underworld Born Slippy Underworld - Crocodile Underworld - Two Months Off 聴きやすい有名どころ列挙しました。 なんか後半はテクノだな…(*^_^*)

noname#57581
質問者

お礼

こんにちは!たくさんオススメありがとうございます! マドンナは有名で私も聴いたことがあるのですが、今度 アルバム借りてちゃんと聴いてみたいとおもいます! あんまり音楽のジャンルわけにも詳しくないんですけど、テクノってかなり 好みかもしれません…。 グエンさん、PVかっこいいですね~♪

関連するQ&A

  • お勧めのクールな洋楽を教えてください。

    ブリトニー・スピアーズやジャスティン・ティンバーレイク等をよく聞きます。 聞いていて格好いい洋楽を探しているのですが、お勧めはありませんか? アーティストは男女問いません。

  • 女性ボーカルのお薦め洋楽アルバムを教えて下さい

    ブリトニースピアーズのTOXICのような曲が好きです。 洋楽に詳しくありません。 ノリが良くて、これは抑えておいたほうがいいよといった、曲の入っているブリトニースピアーズ以外のアルバムを是非紹介お願いします。 多いほど嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ブリトニースピアーズのBLACK OUTの様なノリのある曲調の歌手及びアルバムを教えて下さい。

    ブリトニースピアーズのBLACK OUTの様なノリのある曲調の歌手及びアルバムを教えて下さい。

  • 洋楽について詳しく知らないのでお勧め教えて下さい☆

     最近MD勝ったのでレンタルでCD借りてよく聞いてます。今までは邦楽ばっかり聞いていたんですけど、洋楽も聞いてみたくなりました。けど洋楽について、全然詳しくないのでオススメの曲やアーティスト、洋楽についてのサイトなどを教えて下さい。聞くジャンルはあまり決まっていませんが、日本のアーティストでは、ポルノグラフィティーや、浜崎あゆみが好きです。あまり、ヘビメタっぽいのは、好きじゃないです。どちらかといえば、メロディーが素敵なバラード系が好きです。あと、アジアっぽい感じの曲調が好きかな。  でも、絶対的な好みは決まってないので、是非、お気に入りの曲を教えてください。お願いします。

  • ノリのいい洋楽(ブリトニースピアーズ系) 

    私はあまり音楽に詳しくないのですが、最近ユーチューブでブリトニースピアーズのwomanizerやtoxicや3といった曲を聴いて、ノリがよくて好きだな♪と思いました。 そこで↑のような雰囲気の曲を歌っている洋楽アーティストをご存知の方がいたら教えていただきたいと思います! よろしくお願いします♪

  • ブリトニースピアーズみたいな曲調の曲に探してます

    ズバリ、ブリトニースピアーズみたいな曲調の男性ボーカルの曲を探しています。 なんというか色っぽい感じの曲調といいますか そんな感じの男性アーティストの曲はないでしょうか・・・ ジャスティン・ビーバーとか、そういう感じの。 彼の曲でいうと out of town girl とか boyfiend が好きです。 ブリトニーだとほとんど好きなのですが(・・・笑) toxic とか oo ooh baby とか好きです。 できれば男性アーティストのほうがいいですが、女性アーティストでも是非教えていただきたいです。 洋楽、邦楽特に問いません。 よろしくお願いします!

  • オススメの洋楽教えて

    洋楽でオススメの曲教えて下さい。 探してる曲はEXILEのバラードのような雰囲気の曲がいいです。 またはリアーナやケシャ、ブリトニースピアーズ、レディーガガ、ケイティペリー、アギレラ、マライアキャリー、マドンナ、アリシアキーズ、テイラー以外で以上のアーティストが好きな人が好みそうな曲がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします

  • さわやか系ガールポップのおすすめを教えてください

    最近ナタリー・インブルーリアの"Torn"を久しぶりに聴いていいなぁと思いました。これ、高校のときに流行った曲で当時はよく聴いていました。 そこで、そういう系統の曲を聴きたいなぁと思ったのですが、何かおすすめがありましたら教えてください。 ちなみに、アミエルの"Lovesong"は好きです。あのような系統を探しています。予想するとブリトニー・スピアーズの"Sometimes"あたりも出てきそうな気がしていますが、今回、ブリトニーはパスさせていただきたいと思っています。曲調はさわやかですが、歌い方がちょっとねちっこい(笑)と思うので。もうちょっと癖のない歌い方の人というか、さらっと歌っている感じが希望です。それと、カテゴリー上洋楽アーティストでお願いします。 何かありましたら、教えてください。

  • 洋楽系のオリジナルアルバム

    洋楽系のオリジナルアルバムを作ろうと思います。 ○愛しのバービーガール/AQUA ○Lucky/ブリトニースピアーズ ○アラジンのテーマ(?) 以上3つの曲は決まったのですが、他が思いつきません。 こういう系統の、可愛い雰囲気の洋楽をご存知でしたら教えて下さい。

  • オススメのUKロック

    教えてください! 洋楽はよくわからないので(ブリトニー・スピアーズはよく聴きます) 取っ掛かりがつかめなくて…。英語も苦手なので探しづらいです; 音楽の好みは、わりと何でも聴きます。 重低音がガンガン聴いてるカッコイイ曲が特に好みかも… あ、でも邦楽だとスガシカオのような、キレイな細い歌声もすきです

専門家に質問してみよう