• ベストアンサー

洋楽初心者です

邦楽は聴いたことのない歌手でもなんとなくジャケットその他から 系統を把握できるのですが、洋楽のことはほぼまったく知らないので なかなか手が出せません。 有名どころすぎますが、ブリトニースピアーズの曲調や声が好きでよく聴いています。 非常に漠然としていて申し訳ないのですが 何かお勧めの洋楽アーティストがいたらぜひ教えてください。 しっとりとしたバラードより、ノリがよくてかっこいい曲が好みです。 (女性でも男性でも…!)

noname#57581

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mochitora
回答No.1

コンピレーションアルバムを買って聞いてみてはどうでしょうか? 例えば、 毎年出ている、 グラミー賞ノミネート曲を集めたコンピレーションは、 ジャンルも様々で、マニアック過ぎず、聞きやすいです。 http://www.amazon.co.jp/Grammy-Nominees-2008-Various-Artists/dp/B00110K63Y/ref=pd_bbs_sr_1?ie=UTF8&s=music&qid=1206063916&sr=8-1

質問者

お礼

こんにちは!早速回答ありがとうございます。 なるほど…確かにすごく良い手ですね! あんまりチェックしていなかったジャンルでも新しい発見がありそうです。

その他の回答 (4)

回答No.5

アヴリル・ラヴィーン(Avril Lavigne)はどうですか? ロックでノリがいい曲が多いです。 Girlfriend Complicated Sk8er Boi I'm With You My Happy Ending Keep Holding On など。

質問者

お礼

ありがとうございます! おすすめされた曲、仕事中によく聴いてます♪ ロックはすばらしいですねー!

• rotako
回答No.4

ノリの良さでいうとInsolenceのPoisonWell、Linkin ParkのNobody's Listeningとかいいと思います。 洋楽としていいものだと、30 seconds to marsとかMy Chemical Romance、Three Days Grace、Green day。 UK系だったらOasisとかMuse、Madina Lake、The Horrorsとかがいいです!!

質問者

お礼

わお!すごく良いですね! 低音がガンガン利いてる曲大好きです! どれも良かったんですが、好みは最初の二曲でしょうか…。 おすすめありがとうございました!

回答No.3

こんにちは。 洋楽大好きっ子です。 ノリのいい曲では、Mary J. BligeのJust Fine, Family Affair, Be Without Youなんかが大好きです! また、BeyonceのDeja Vuという曲も好きです。 あとRihannaの最新アルバムGood Girl Gone Badというのも好きです。 個人的に、JoJoのToo Little Too Lateという曲もホントいい曲だと思います。 またいろいろ聞いてお気に入りを見つけてみてくださいね^^

質問者

お礼

たくさんオススメありがとうございます! JoJoかわいい~!さっそく借りてみます!

noname#63713
noname#63713
回答No.2

はじめまして! グエン姐さんはいかがですか? Gwen Stefani - The Sweet Escape feat Akon Gwen Stefani - Rich Girl Gwen Stefani - 4 In The Morning そして、ブリトニーと熱烈KISSをかました マドンナ姐さんもおすすめ! ただし、1998年以降の姐さんね。 Madonna - Ray Of Light Madonna - Beautiful Stranger Madonna - Music ちょっと古いけど ACE OF BASE ちょっと民族っぽい Ace of Base-Beautiful Life ACE OF BASE - LIFE IS A FLOWER ジャスティン兄さんも! Justin Timberlake - Lovestoned I Think She Knows Justin Timberlake - My Love ft. T.I. Justin Timberlake - I'm Lovin It これはちょっと違うかな? いや、私が好きなだけ(*^_^*) Pet Shop Boys - Home and Dry Pet Shop boys - It's Alright ノリならアンダーワールド! Underworld Born Slippy Underworld - Crocodile Underworld - Two Months Off 聴きやすい有名どころ列挙しました。 なんか後半はテクノだな…(*^_^*)

質問者

お礼

こんにちは!たくさんオススメありがとうございます! マドンナは有名で私も聴いたことがあるのですが、今度 アルバム借りてちゃんと聴いてみたいとおもいます! あんまり音楽のジャンルわけにも詳しくないんですけど、テクノってかなり 好みかもしれません…。 グエンさん、PVかっこいいですね~♪