• ベストアンサー

MSNのフィッシングメール

友人から、ヤフーのメアド宛にメールが届きまして クリックするとMSNのような、 画面がでてきて、IDとPWをいれるところがあり、 ヤフーのアドレスが反映していたので ヤフーのPWをいれてみました。 そこで接続がきれてしまいました。 あとから調べてみるとMSNのフィッシングメールで そこにMSNのIDとPWをいれると、 のっとられていろんな人にメールをおくるみたいなのですが。。。 私はMSNを利用していなくって、 入力したものもヤフーのものなのですが これってセーフですか??? それともヤフーでもっとられているんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.1

>これってセーフですか??? >それともヤフーでもっとられているんでしょうか??  その<IDとPW>が合っていて 悪意のある人が Yahooで試してみれば 可能性としてはあります。

maiyo-ru
質問者

お礼

ありがとうございます!! 念のため 変更しました!!