• 締切済み

電子メールがMSNになってしまって

電子メールがMSNになってしまって、メールが見れなくなりました。 電子メールを開いた時に、ダイアルアップ接続と言うのをクリックしてしまいMSNの英語のページのなました。それまでは、eoのメルアドで普通に見れていました。元に戻す方法を教えてください。

みんなの回答

• blue_rose
回答No.2

こんにちは あせる気持ちはわかりますが、こういう質問の場合は、お使いのPCのOSや使っているメールソフトを記載しましょう。 誤って、既定の電子メールソフトを「Windows Live Mail」に変更してしまったことが原因でしょう。 OSはWindows7ではないと思いますので、XPならOutlookExpress、VistaならWindowsMailをお使いだったのだと思います。あるいはほかのメールソフトをお使いだったのでしょうか? とりあえず、IE7以降をお使いなら、IEを起動させて、 ツール > インターネットオプション で開いたウインドの、 タブ「プログラム」で、インターネットプログラムの電子メールの欄を確認してください。いまは「Windows Live Mail」が選択されていると思います。 そこをeoのメールアドレスでアカウントを作ったメールソフトに変更して適用させてみてください。 XPでIE6をご利用の場合は、 スタート > プログラムのアクセスと既定の設定 で開いたウインドの、「カスタム」のところを拡げて(右側の矢印みたいなところをクリック)、「既定の電子メール・・・」のところを、ご利用になっていたメールソフトを選択してOKしてみてください。

kaguyasan8
質問者

お礼

親切に教えていただきありがとうございます。ぜひ試してみます。

回答No.1

eoは、関西電力のイオ光をお使いなのでしょうか? それでしたら、イオ光に加入した際の書類を全部引っ張ってきて http://support.eonet.jp/infotel.html にある電話番号にかけることをお勧めします。 迅速に対応してくれると思いますよ。年中無休21時までです。 もし、その書類が見当たらないようでしたら、その電話で担当にその旨お伝えください。 ついでに、ウイルス対策ソフトは期限切れではないでしょうか? ご確認ください。