• ベストアンサー

Windowsメールで送受信出来ない

Windows Vista Home Basicを利用しています。 eo光でインターネットに接続できるのですが、Windowsメールを起動すると、ダイヤルアップで接続しようとして、フリーズしてしまいます。 以前はケーブルを利用していて、Windowsメールは普通に使えていたのですが、無線にしたらできなくなってしまいました。 どうすれば、ダイヤルアップしなくなるか教えてください。 パソコン初心者ですので、必要な情報を書き込めていないかもしれません。 その時は、●●はどうなっているのか?と聞いていただけると助かります。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • L2000
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.5

追加です。 エラー メッセージ : VPN 接続を行う際に "エラー 623: この接続のための電話帳エントリが見つかりませんでした" というエラー メッセージが表示される 解決方法 この問題を回避するには、次の手順を実行します。 1. [スタート] ボタンをクリックし、[コントロール パネル] をクリックして、[ネットワークとインターネット接続] をクリックします。 2. [ネットワーク接続] をクリックします。 3. VPN 接続を右クリックし、[プロパティ] をクリックします。 4. [別の接続に最初にダイヤルする] チェック ボックスをオンにして、適切なダイヤルアップ接続をクリックします。選択するダイヤルアップ接続がない場合は、ダイヤルアップ接続を作成してからこれらの手順を繰り返します。 VPN 接続にダイヤルアップ接続が必要ない場合は、[別の接続に最初にダイヤルする] チェック ボックスをオフにして、[OK] をクリックします。

norilife
質問者

お礼

本当ーーーにありがとうございました。 VPN接続の…「別の接続に最初にダイヤルする」のチェックをはずして、OKで接続できました。 本当に本当に、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • L2000
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.4

解決できれば、幸いです。 そのエアーステーションの説明にそって、設定したところ、インターネットは接続でき、またOutlookでのメール送受信は出来るようになったのですが、Windowsメールに設定しているメールアドレス(Biglobeメール)だけ送受信が出来なくなってしまったんです。 >Windowsメールというのは、Windows Live メールのことですよね? そもそも、Biglobeのメールは、HotmailやYahooメールのようなフリーのメールアドレスを登録してるわけではないですよね?(プロバイダー(Biglobe)から発行されているユーザーに割り当てられたメールアドレスですよね?) 光の機械(NTTでいえば、ONU(光ファイバーケーブルが入っている方)、CTU(LANポートがある方)があると思いますが、直接つないでいた場合は、送受信できていたとのことなので、PCの方の設定自体が間違っている可能性は少ないと思います。 あとは、確認で、もう一度、メール設定の方を確認してみてください。 ※Windows メールの設定

  • L2000
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.3

文字がグレーになっていて、クリックする事はできない状態なのですが >これは、使用しているアカウント(ユーザ名)に、Administrator(管理者として)の権限がないのだと思います。 「ダイヤルしない」 >になってるのであれば、問題ないと思います。 そしたら、直接、無線ルータにLANケーブルをさして、メールを受信するかどうかだと思います。 アクセサリー→コマンドプロンクトで C:\Document ~~>って表示されますので >の後に >ipconfig/all Enterをしてみてください。 IPアドレスがとれてないのかもしれません。 (192.168.~.~)って表示されていれば、大丈夫です。 以前はケーブルを利用していて >のところがいまちいピンときません。 CATVを契約していたのか、それとも、LANケーブルのことなのか?

norilife
質問者

お礼

何度も、ありがとうございます!!! 嬉しいです >>>無線ルーターにLANケーブルを指して送受信 エラー623:このエントリーのため、電話帳が見つかりませんと出ました。 >>>アクセサリ→コマンド 指定された通り入力してエンターしましたが、IPアドレスは表示されませんでした。どうしたらいいんでしょう? >>>ケーブルから無線ルーター 以前はEO光を契約した時に設置された機械とパソコンをLANケーブルでつないでネットしていました。最近、無線ルーターを購入すると家中ドコでもネットができると教えてもらって、EO光が設置した機械にバッファーロー社のエアーステーションと言う無線ルーターを接続しました。そのエアーステーションの説明にそって、設定したところ、インターネットは接続でき、またOutlookでのメール送受信は出来るようになったのですが、Windowsメールに設定しているメールアドレス(Biglobeメール)だけ送受信が出来なくなってしまったんです。 その時のエラーがインターネットに接続しているのに、ダイヤルアップしよとしてフリーズしちゃう…んです。 本当に初心者で、何言ってんの?て事、多いと思います。 なのに、2回もお返事くださって本当にありがとうございました。 もし、よかったら、またお返事ください。 よろしくお願いいたします。

  • ddhocc
  • ベストアンサー率32% (64/198)
回答No.2

無線にしたらできなくなってしまいました.ルータですか?遅いルータなら原因だとおもいます。でない場合。私と同じです。EOにTELして下さい、TELしながら SET UPしてくれます。尚ダイヤルUPは昔の言葉が残っているだけです ややこしいですね、光に繋がってます、CDのセットUPは インストールされましたか?今はバージョン7,1です。ヴィスタは SET難しいみたいです。EOも苦労しているみたいです。TELして下さい親切に教えてくれます。プロですから。PSCDは 無料で送られてきますので、EOに言って下さい。

norilife
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 遅い…はつながるまで…とか表示するまで…とかの事ですよね? 以前よりも快適にネットが出来ているので、問題ないと思うので、EOに電話してみます。 Vistaを店員に勧められて買ったのですが、こんなにも大変だなんて思いませんでした。 初心者には難しいんですね。 ありがとうございます。

  • L2000
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.1

Internet Explorer(IE)のプロパティーで、 接続タブを選んで、 ダイヤルアップと仮想プライベート ネットワークの設定 プロキシ サーバーを構成する必要がある場合は、「設定」を選択してください。のところのチェックボックスをダイヤルしないに変更してみてください。

norilife
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 接続タブをあけてみたところ 「ダイヤルしない」になっているのですが、文字がグレーになっていて、クリックする事はできない状態なのですが、問題ないでしょうか? プロキシ サーバーを構成する必要がある…の部分ですが、設定のボタンもグレー文字でクリックする事ができません。 メールのアカウントから、接続のタブをひらくと「応答なし」とでて、フリーズするようになってしまいました。 もし、L2000さんが思い当たる事があれば、ぜひ、教えてください。 よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • メールが受信できない・・・

    windowsメールでメールが受信できなくなりました。今まではできたんですが、無線ランを導入しようと思いインターネットの接続を変えたんですがそれからできなくなりました。今まではeo光で回線終端装置というものでダイアルアップ接続でしていたらできたんですがルータを導入してからダイアルアップで接続しないでつなぐようになりました。それからwindowsメールで受信しようとしたら勝手にダイアルアップ接続をしようとします。僕はあまりパソコンに詳しくないので良くわからないのですが、何か知っていたら教えてください。お願いします。

  • Windowsメール

    Windows Vistaにかえてeo光にしました。いままでyahooで@yahoo.co.jp のアドレスでメールしてました。 ヤフーは解約しましたがフリーアドレスは残してます。 そこでeoのメールと今までのヤフーのメールを一緒にWindowsメールで受信したいのですが、どうしてもエラーがでてしまいます。こんなことは出来ないのでしょうか?

  • インターネットにはつながるのですがメールの送受信ができないです

    パソコン初心者です。家と会社でノートパソコンを利用しています。この3日前までは会社でメールの送受信が普通にできていたのですが、2日前から急にできなくなりました。インターネットには普通につながるのですが・・・。まったく同じ状態で自宅に帰ってから開くと普通にメールの送受信はできるのです。が翌日会社で送受信をかけるとエラー番号、0x80042108 「受信(POP)メールサーバーに接続できません。」前日と同じエラーになります。いろいろ検索をかけてみてセキュリティーソフトをすべて停止してみたりしたのですが停止しても送受信できませんでした。どなたかご指導頂けないでしょうかよろしくお願いします。 Windows 7 Home premium で Out Look2007を使用し セキュリティーソフトは ソースネクストのウィルスセキュリティーを使用しています。 自宅ではeo光で無線接続、会社ではNTTフレッツ光で有線接続です。会社の別のパソコン,XP OUT LOOK2003では送受信できています・・。 なぜに私だけが・・・

  • Windows Vista Home BasicからWindows V

    Windows Vista Home BasicからWindows Vista Home Premiumへ 題名のとうりアップグレートしたんですが ものすごく重くなりました メモリなどは推奨スペックを満たしているのですが重いです 仕様なのでしょうか?

  • ADSLにしたらメールの送受信できなくなってしまいました。

    ODNのJDSLにしたのですが、インターネットには問題なくつながったのですが、メールの送受信ができなくなってしまいました。接続しようとすると「ダイヤルODNに必要なダイヤルアップネットワーク情報を得られません。ダイヤルアップネットワークの設定でこの接続のプロパティを確認してください」とエラーが出てしまいます。JDSLのスタートアップガイドの通りに設定したつもりなのですが、どこか設定ミスがあるのでしょうか?考えられるミス等がありましたら教えてもらえませんか?大雑把な質問ですみません。(使用OS WINDOWS ME 使用メールソフト マイクロソフトアウトルック)

  • メールの送受信が全くできなくなってしまいました。

    今まで、我慢して使ってきたダイアルアップ接続から、ADSLに切り替えました。残念ながらまだ光が来ていないので仕方なくですが・・・。  ADSLに切り替えたのが原因ではないと思うのですが突然メールができなくなってしまいました。 OSは98SE メーラーはOUTLOOKです。 プロパイダーさんに聞いたらウイルスソフトが悪さをしている可能性があるよ。と言われたので一度アンインストールして試しましたがだめでした。 その他の怪しいソフトもアンインストールしてみましたがだめでした。 しかし、携帯のリモートメールからはメールが見ることができるのです。 たぶんPCの問題なんだと思うのですが、どこが悪いかわかりません。インターネットは快適にできるのですが・・・。 どなたか教えて下さい。

  • 邪魔になってきたダイヤルアップのウインドゥ

    ケーブル通信回線を入れました。 パソコンを起動すると、インターネットとメール送受信がすぐできるように、常時接続されています。 Outlook Express を起動したとき、[ダイヤルアップ接続]のウィンドウが出て、接続するかどうか聞いてくるのは、ダイヤルアップ接続のときは大変便利でしたが、常時接続にしたので邪魔になってきました。このウインドウを出てこないようにしたいのですが、どうしたらよいのでしょう。教えてください。

  • OEのメール送受信にて

    以前OCNよりYahoo!BBに変更しました。 それで、当然アドレスも変わったのですが、メールを送受信する際に「ダイヤルアップ接続」のウインドウが出てきてしまい。さらに以前のアドレスでの送受信チェックもしているようなのです。 以前の広帯域の接続は削除したのですが、上記のことは相変わらずで・・・どのようにすれば「ダイヤルアップ接続」のウインドウや、前アドレスのチェックをしないようになるのでしょうか?

  • Windowsメールの自動接続について

    お忙しい中ご覧いただきありがとうございます。 調べてみたのですが、努力不足かよい結果が得られず、皆様にご質問させていただくことにしました。 さて、先月になるのですが、以前2年ほど使っていたPC(XP)のHDDにエラーが生じたので、心機一転Vistaに乗り換えました。 新PCが届き、ネット設定(eonet)を済ませ、インターネットに接続できた(常時接続です)ので、メールソフトの設定をすることにしました。 以前までは、OutlookExpressを利用していたのですが、Vistaでは標準装備されている「Windows」メールです。 OutlookExpressと大きく変わったことはなく、とにかくメールを送受信する分には困っていません。 ですが、自動的に新着メッセージ確認するとき、すなわちメールの送受信を行うたびに、インターネットから切断されてしまい、いちいちダイアルアップ接続を行わなければなりません。 この現象は、以前のPC(OutlookExpress)では起きていませんでした。 また、ダイアルアップ接続ウィンドウの「自動的に接続する(A)」にチェックを入れていても、自動的に接続されることはなく、送受信を行おうとする度に手動で接続しなければなりません。 インターネットを行いながら、メールチェックも常に行いたいと考えているのですが、こういう状況(しかも接続まで30秒ほどかかって時間のムダ)なので不便で仕方ありません。 ソフトのオプションで設定を変えてはみたのですが、変化がありません。これはWindowsメールのソフト上の仕様なのでしょうか? お分かりになられる方がいらっしゃいましたら、お教えください。 よろしくお願いします。

  • Windows Vista Home BasicからWindows V

    Windows Vista Home BasicからWindows Vista Home Premiumなどに変えるには 今自分はWindows Vista Home Basicを使っているのですが 今やりたいことに不十分なのでWindows Vista Home Premiumまたはそれ以外のエディションに 変えたいのですが、どうすればいいですか?