• 締切済み

フィッシングメールに騙された

今日の朝ですがヤフーオークションのフィッシングメールに騙されました。 まったく気づかずに個人情報を入力送ってしまいました。 すぐにPW変更とクレジットカード止めましたが…今後が心配です。 引っかかった経験のある方の話が聞きたいです。 みなさんはどうなりました?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

失敗経験を聞くだけの質問ですか?

関連するQ&A

  • MSNのフィッシングメール

    友人から、ヤフーのメアド宛にメールが届きまして クリックするとMSNのような、 画面がでてきて、IDとPWをいれるところがあり、 ヤフーのアドレスが反映していたので ヤフーのPWをいれてみました。 そこで接続がきれてしまいました。 あとから調べてみるとMSNのフィッシングメールで そこにMSNのIDとPWをいれると、 のっとられていろんな人にメールをおくるみたいなのですが。。。 私はMSNを利用していなくって、 入力したものもヤフーのものなのですが これってセーフですか??? それともヤフーでもっとられているんでしょうか??

  • フィッシングに引っ掛かりました、、

    先ほどフィッシングサイトで住所とクレジットカード情報を入力してしまいました! 入力後次の画面に進まなかったのですが、(画面上ではずっとコネクティング中)やはりこれは情報が漏れてしまっていますよね?

  • なぜNHKフィッシングサイトの検知できないのか?

    先日YahooメールでNHKプラスのフィッシングサイトURLを送られてきて、うっかりアクセスして入力してしまいました。パスワードは盗まれたので変更しました。クレジットカード情報は入力寸前で止めました。なぜESETはそれを事前に検知できなかったのでしょうか? フィッシングサイトURLは https://pid.nhk.or.jp.arp*****957.com/login.php です。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • フィッシング詐欺?について

    カード会社から連絡が来て、17日火曜日に100円の利用が40回ありました、確認したいので至急連絡ください、という通知が来ました。しかし私は17日にそのクレジットカードは使っていませんし、もう半年以上はそのカードでネットショッピングをした記憶もありません。たしかに17日にネットでYoutube?というところのの動画は見ていたのですが・・・ クレジットカード情報を入力していないのに、クレジットカード情報が盗まれるなんてことはあるんでしょうか?フィッシング詐欺とも少し違うような気がするのですが・・・

  • フィッシングにあってしまいました

    タイトル通りフィッシングに会ってしまいました。 そこでヤフーの暗証番号(セキュリティーキー)と 秘密の質問の答えがフィッシングされてしまったかもしれないのですが これらを変えることは可能なのでしょうか? 一応ウイルスバスターはつけていたんですがキー入力暗号化というのはこのようなタイプの直接空欄に記入させるようなタイプのフィッシングには無効なのでしょうか? 最悪IDを消すのを考えておりますがなるべく消さない方向で何とかできないでしょうか? 申し訳ありませんがよろしくお願いします。 フィッシングされたページはこちらです。 http://usedcounteridupset.scienceontheweb.net/yahoo-auction.co.jp

  • フィッシング詐欺が怖くて・・・

    最近は少し沈静化してきているのか、少し前に「フィッシング詐欺」が話題になりましたよね。 某大手オークションサイトに出品するために手続きをすすめようとしたところ、クレジットカードの番号と共に、暗証番号まで入力しなければなりませんでした。 暗証番号まで必要なのかと疑問に思い、フィッシング詐欺だったらどうしよう、と怖くて手続きをすますことができませんでした。 トップページから入ったのですが、やはりもしものことを考えると…。 1.上記の場合、暗証番号を入力しますか? 2.フィッシング詐欺にあった、もしくはあいそうになった? 3.その状況などを教えていただけませんか? お願いします。

  • フィッシング対策機能って

     ウイルスバスター2006をダウンロードしたところ、フィッシング対策機能というのがありました。  この機能を設定しようとすると、クレジットカード番号やら電話番号やらのプライベート情報を入力するよう求められます。このことについて質問です。  これって安全なのですか。これで得られたマル秘情報をトレンドマイクロはどう扱うんでしょうか。疑い深いかもしれませんが、いろいろな情報がネット上に乗る今日、疑問が少しでもあると怖くなってしまいます。ここに入力することが安全なのかどうか、情報をどのようにあつかうのか、知っている人がいらっしゃったら教えてください。

  • iPhone フィッシングメール

    相談させてください(/ _ ; ) iPhoneのフィッシングメールに引っかかってしまいました…。 今日の午前中に、 no_*****@3dsec.apple.comというアドレスから、「アカウントのご利用を制限させていただきました。」 という内容のメールがiPhoneに届き、 「今すぐ管理」というリンクを押したら、本物のようなApple ID入力画面になり、まんまと騙されてApple IDとパスワードを入力してしまいました。 しかし、エラー?のようなものが出て(これも引っかけなのかもしれませんが) もう一度入力してください、というような案内が出たところで不安になり、Appleのお客様サポート(これは公式サイトから掛けたので間違いないです。)に電話をして、送信元のアドレスなど伝え、聞いたところ、そこで初めてフィッシングメールだとわかりました。 サポートの方に教えていただきながら、パスワードを変えて、2ファクタ認証がオフになっていたのでオンにして、これで大丈夫、ということにはなったのですが、 Apple ID・パスワードを入力してしまってから、Appleに電話をして、パスワードを変えるまでの10~15分程度の間にすでにクレジットカードなど悪用されていないかが心配です。 (ちなみに、あとで確認したところ、iPhoneの設定の中の、Apple IDのクレジットカード情報のセキュリティコードは設定していませんでした。パスワードを変えて、2ファクタ認証をオンにしてから入力しました。) 不安だったのでもう一度先ほどのAppleのお客様サポートに電話をして聞いたのですが、カード会社じゃないと利用状況はわからない、と言われたのでカード会社にも聞いてみたのですが一週間程度しないと利用状況が反映されないと言われ不安な気持ちがなくなりません…(/ _ ; ) Apple IDを入れてしまっただけでクレジットカードが悪用されることはないでしょうか? また、万が一悪用されてしまっても、身に覚えのない請求なので支払う義務はないのでしょうか? 無知な上に、不安な中なので乱文申し訳ありません…ぜひ教えていただきたいです。お願いします。

  • フィッシング詐欺?

    不正アクセスの可能性があるのでログインして確認して下さい、とのメールが来たので、そのサイトでアカウントを作った覚えはあまり無かったのですが、 一応よく使用しているユーザーネームとパスワードを入力してみてしまいました。これはケータイでやったのですが、あとからパソコンでもう一度その怪しいメールにあったURLをクリックしてみたら、画面に危ないページだと警告画面がでてきたので心配になってページを閉じました。 入力したのはユーザーネームとパスワード、誕生日のみで、クレジットカードや銀行の情報などはいっさいいれていません。 これはフィッシング詐欺でしょうか?パスワードが盗まれて被害にあわないか本当に心配です 。一応ほかのいろいろなサイトのパスワードは1時間以内に変更しました。

  • かなり心配です。フィッシング詐欺にかかった?

    無知な質問かもしれませんが、本当に心配なので 分かる方がいましたら教えてください。 【状況】 (1)yahooログイン状態 (2)今朝9時頃yahooの検索で、パーティバッグ(女性用のバッグ)の検索をしました! (3)検索されたページを順々に4箇所くらい見ていきました。 (途中で見てるページ内から他のところも見たと思います) (4)はっきり覚えていないんですが、ページ内をクリックした時?、 気付いたらウィルスバスター2007の『フィッシング詐欺webサイト警告』そのままサイトを開かずブラウザを閉じてください!レベルは危険と出ていました。 (5)閉じるときに出ていたURLと 危険と出たURLは違ったような気がします。 (6)最近カードでの買い物・オークション等よく利用しているので、情報漏れがあったら怖いと思い、ウイルスバスターに問い合わせの電話をしたんですが、その警告表示についての説明しかしてもらえず、私は安全なのか?わからずに困っています。 ちなみに危険なサイトと表示されたURLは、http://wrs.search.yahoo.co.jp/S=21 です。 ★yahooにログイン状態だったのですが、もしこの危険なサイトを開いてしまってみていたとしても、そのサイトで買い物をしていないし、情報入力もしていないから大丈夫なんでしょうか? 自分なりにフィッシング詐欺について検索したのですが、本当にわからず かなり心配なので教えてください! ちなみにフィッシング詐欺にあってしまったら どう対処するのが被害が少なく済むのでしょうか? よろしくお願いいたします。