• 締切済み
  • すぐに回答を!

FireFoxロケーションバーで終わりの方を表示

FireFox3.5を使用しています。 ローカルで作ったHTMLファイルの内容を確認しているのですが、 ロケーションバーの表示がデフォルトでURLの最初の方のみだけ見えているので、 今開いているHTMLのファイル名を確認するために、いちいちスクロールさせる必要があります。 具体的に状況を言うと、 実ファイル名(フルパス): 「file:///C:/Documents%20and%20Settings/XXXXX/デスクトップ/AAAAAA/BBBBBB/html_file_name1.html」 これが、ロケーションバーでは、 「file:///C:/Documents%20and%20Settings/XXXXX/デスクトップ/A・・・」 までしか見えていません。(ロケーションバーの表示域を長くしても限界があります。) これを解消するために、以下のような方法は実現可能でしょうか。 (1)ロケーションバーのデフォルト表示を、URLの最後の方から表示するようにする。   (「・・・AAAAA/BBBBBB/html_file_name1.html」のように表示) (2)ロケーションバーでファイル名のみを表示するようにする。   (「html_file_name1.html」のように表示) ご存知の方、どうかお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.4

> 共有サーバ上のHTMLファイルを閲覧するケースもあるので、 共有サーバーのフォルダに対してドライブ番号を割り当てて みるのはいかがでしょうか。 WindowsXPであれば、 スタート⇒マイコンピュータ とクリックしてマイコンピュータのウィンドウを表示させ、 ツール⇒ネットワークドライブの割り当て として割り当てるドライブ番号とフォルダを指定する画面を 出して、そこで設定します。 ロケーションバーの最後の方を表示させるショートカット キーも紹介しますね。 Alt + D を押したあとに、Endキー単独で押してみてください。 (キーボードによってはEndキーの機能が Fn + → キーとかに  割り当てられているのもあるかも)