• ベストアンサー

デスクトップをネットワークフォルダに変更することはできますか?

通常デスクトップは C:\Documents and Settings\ユーザー名\デスクトップ ですが、これを ネットワーク上のフォルダに変更して デスクトップ上にネットワーク上のフォルダ及びファイルを表示させることはできますか?

noname#128382

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 10FSR
回答No.2

下記を参考に、「Desktop」の「値のデータ」をネットワーク上のフォルダのフルパスに変更します。 うちのは問題なく表示できました。 「デスクトップフォルダを移動」 http://uwa.potetihouse.com/technique/2003050202.html

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 言葉足らずですみません。 #1の方の言われるように、デスクトップをネットワークのショートカットに変更できないかどうか質問したつもりです。

質問者

補足

すみません。 できないと思っていたのですが、試しにやってみたらネットワーク上のフォルダでも問題なくできました!!! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#49614
noname#49614
回答No.1

「ネットワーク上」が何を指すのかわかりませんが、デスクトップ自体をどこかのショートカットにしたいということでしょうか。 残念ながら「デスクトップ」は「デスクトップ」ででありそのPCのものです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 仰るとおりの意味です。 やはり無理なのですね。。。