• ベストアンサー

ファイル名の表示の仕方

C:\Documents and Settings\~といったような拡張子などを含んだファイル名を見たいのですが、ファイルのプロパティを見ても、ファイルの種類とか場所とかいう風にばらばらに表示されてて不便に思っています。ファイル名を表示させるにはどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65286
noname#65286
回答No.4

> C:\Documents and Settings\~ ということはWindows2000かXPですね [スタート][ファイル名を指定して実行]の順にクリック、[名前]のテキストボックスにある文字を消しておきます ファイル名を知りたいアイコンを上で開いた[ファイル名を指定して実行]の[名前]のテキストボックスにドラッグ&ドロップするとフルパスで表示されます 両端についている["]は必要に応じ消してください

minimax2005
質問者

お礼

そんな方法があったとはぜんぜん知りませんでした。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (3)

• hime_mama
回答No.3

マイコンピュータを開き、ツールからフォルダオプションをクリック。 表示タブをクリックし、詳細設定へ。 右側のスライドバーを動かし、「登録されている拡張子は表示しない」のチェックを外し、OK。 すると、拡張子が表示されるようになります。

minimax2005
質問者

お礼

できました。どうもありがとうございます。

• ZENO888
回答No.2

下記のようなソフトでいいのかな? MShDr http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/10/14/okiniiri.html

minimax2005
質問者

お礼

便利なソフトを紹介してくださりありがとうございます。フリーソフトなので是非使ってみようと思います。

• syunmaru
回答No.1

マイコンピュータを起動します。 「ツール」→「フォルダオプション」で、拡張子の表示を選択してください。 隠しファイル・フォルダの表示も選択してください。 「表示」→「自動整列」や、「名前順」等有ります。 好きなのを選択して、並べ替えをしてください。

minimax2005
質問者

お礼

できました。どうもありがとうございます。