• ベストアンサー

ファイルの表示名のことで

ファイルなどの表示で C:\Documents and Settings\○○○\Application Data... って表示されるときの○○○に自分の名前が入っているんですが、これは変えられますか? 最初の設定のときに名前を入れました。 あと、もし変えたとして、参照さしてあるファイル名も自動的に変わりますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz1002
回答No.2

直接変更はできないので、参考URLの手順で対処してください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#1247

その他の回答 (2)

• rex55
回答No.3

ログオンユーザ固有の情報を含むディレクトリにファイルが保存されている以上、パス名にログオンユーザ名が含まれるのは仕方のないことです。 (My Documents,デスクトップなど) パス名からユーザ名を消したい場合、ユーザ名を含まないパスに保存すれば問題は解決します。 例えば c:\shared_files などのディレクトリを作って、そこに共有したいファイルを格納する、とか。

noname#21022
noname#21022
回答No.1

変えるだけなら変えられますが、C:\Documents and Settings\○○○\Application Data...を参照するソフトが全滅します。 アカウントの名前だけなら変え放題ですが、C:\Documents and Settingsのファイル名は変えられないのが実情ですね。 どうしても変えたいのなら、新しくアカウントを作成して元のデーターをコピーや移動で移してやる必要があります。 詳しくは、下記サイトで紹介されています。 アダルトサイト被害対策の部屋 全角ログオン名はトラブルの元です― http://www.higaitaisaku.com/zenkaku.html