解決済み

Thunderbird のメールボックス内ファイルが表示されない

  • 困ってます
  • 質問No.3772458
  • 閲覧数8790
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 91% (11/12)

Thunderbirdバージョン 2.0.0.9 を使用しております。

受信メールをフォルダーで管理しています。
あるフォルダーで、30日以前のメールが表示されなくなりました。

C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Thunderbird\Profiles\efy8okgv.default\Mail\Local Folders

で、ファイルを見ると容量的にはあるはずなんです。
何か設定を間違えているのでしょうか?

ご教授の程、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

Thunderbirdを終了した状態で、とりあえず、Local Foldersにある「あるフォルダー」と同名のファイル(拡張子のないmbox形式のファイル)をデスクトップにバックアップコピーしてください。

1 Thunderbirdを起動して、そのフォルダの上で右クリック→プロパティ→一般情報タブで「索引を再構築」ボタンをクリックしてみてください。

2 あるいは、Thunderbirdを終了したまま、同名の拡張子のmsfがついているファイルがあると思いますが、それを手動で削除してから、Thunderbirdを起動してみてください。

msfファイルは、各フォルダの表示を受け持つファイルで、これが壊れたのかも知れません。

それでもおかしい場合は、拡張機能のImportExportToolsを使用して、先ほどバックアップしたファイルを指定して、インポート(mbox形式)してみてください。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/05/31/tbextensions_1.html?type=shopping
お礼コメント
kaz3923

お礼率 91% (11/12)

大変わかりやすいご回答ありがとうございます。

ご教授いただいた方法を試しましたが、残念ながら改善されませんでした。
投稿日時 - 2008-02-14 00:00:41
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


より良い社会へ。感謝経済プロジェクト始動

ピックアップ

ページ先頭へ