• ベストアンサー

住宅の設計サービスHP

叔母が、三角形のような土地を購入し 新築を考えているのですが なかなかプランがまとまらないようです。 無料設計プランのみを安心して依頼できるHPを探しているのですがご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobalt
回答No.1

プランがまとまらない・・・というのは、自分で考えてみて、うまく いかない、ということですか? それとも業者にお願いしているけど 良いプランがないということですか? いずれにしても、気に入った住宅メーカー何社かにプランを出させれば 各社で少しずつでも異なったプランを出してきますから、良い部分を 取り入れ、気に入らない部分を修正してもらうようにするといいと思います。 どういう部屋が必要であるか、数だけは言う必要がありますが、我が家は それを言っただけで、間取り的に問題のないプランが、全社で出来上がり ました。(ちなみに3社で比較) 土地の形が特殊なようですので、有効活用したプランはプロに任せるのが いいと思います。 無料設計については、ほとんどの住宅メーカーでプランまでは無料に していると思いますので、プランをもらう前の打ち合わせで、どこまでが 無料なのか確認してみてください。 ↓ 似たような質問が、すでにありました。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=630706