• 締切済み

紹介で知り合った人

はじめまして、今気になっている人について相談させてください。 私は現在26歳、気になる彼は27歳で、私のほうから「誰かいい人いませんか?」と、友達の彼氏を通じて紹介してもらって知り合いました。 今まではそこまで相手に好意があるからという理由で緊張して喋れない、なんてことはなかったのですが、紹介してもらって…というのが初めてなので、どうしたらいいのか分からなくて。 会ってみるまでは全然期待していなかったのですが、実際に会ってみると、想像以上に好みな感じだったので… 今は、紹介してくれた友達カップルと4人でたまーに居酒屋などに行ったりしているのですが、私が元々聞き役な方だし、彼もそうみたいで、友達カップルがよく喋るので私たちはそれを聞くほうにまわってしまってほとんど喋れていなかったり。(^^; なので、一度4人ではなく二人でゆっくり話してみたいな~と思うのですが、 今まで交わしたメールが、全て私から送っていて、彼のほうから来たことがないので、これ以上私の方から近づこうとしてみていいものか悩んでいます。 私から送ったメールには(用件があるときだけだったので送ったメールも少ないですが)、結構感じよく返してくれたり、 4人での食事の誘いをしても、わりとテンション高い感じで返してくれていたので嫌われているわけではないと思うのですが… でも、相手からの連絡はこないので、興味は無いのかなぁと… 紹介してくれた人曰く、「受け身な人だから、4人で何度も会うのがいいんじゃないかなー。」とは言っていました。 あと、人と打ち解けるのに時間がかかる人みたい、みたいな事も。 それと、今まで「紹介された」という事で、その人のことを全然知らない初めから恋愛の事を意識してしまっていて変に緊張してしまっていたので、できればいきなり恋愛を目標にするよりも、打ち解けて気楽に楽しく喋れる間柄になれることを目指したいんですが… そのくらいなら、相手にも迷惑にはならないですよね? こんな状態なんですが、皆さんからのアドバイスなど頂けたらありがたいです。 長い文章を、読んでくださってありがとうございました。

みんなの回答

• rowena119
回答No.3

4人で有った時に、タイミングを見て、今度は二人で行きたいね。といってみたらどうですか。展開は変るかもしれませんし、貴女の想いは伝わります。

noinoipj
質問者

お礼

ありがとうございます。 友達カップルが旅行に行った話の時に、友達の彼氏が「お前らも二人で行けばいいじゃーん」なんて冗談で冷やかしてくるので、もし言ったら冷やかされそうですね^^; 私が好感をもっていることは、友達を通して伝わってる?っぽいです。

noinoipj
質問者

補足

ちょっと展開が変わってきてしまったので、補足です。 相手はそんなに嫌そうではないのに、向こうから何も近づいてきてくれないことがよく分からなくて、悩んでいたのですが・・・ 紹介してくれた人には、私の事は好印象だと言っているらしいんですが、 近づいてきてくれなかった理由が、今までに誰かと付き合うとなぜか浮気をしてしまって、前の彼女と別れた理由もそうだった。病気みたいなものだし、まだ治ったか分からないから・・・らしいです。 紹介してくれた人も、このことは知らなかったらしくて・・・ 浮気癖っていうのは治らないと聞くし、それは本人が治す気がない場合のみなのかもしれませんが・・・ そんなタイプには見えなかったので、ちょっと戸惑っています。

• gyounosuke
回答No.2

「打ち解けて気楽に楽しく喋れる間柄」をとりあえず目指すなら紹介者が言うように「4人で何度も会う」が一番だと思います。 むしろ二人で会うことにこだわってしまうとうまくいかないのでは? たぶん、彼はあなた以上に「何をどうしていいのかわからない」のだろうと思います。 時間を掛けてゆっくり行くしかないと思います。

noinoipj
質問者

お礼

ありがとうございます。 うーん、こういう場合はやっぱり皆で会って仲良くなっていくのが一番いいんですかね~ 今まで悩んで焦ってしまっていたので、もっとゆっくりいこうと思います。

• woyu
回答No.1

「2人で飲みに行こう」 とメールで誘いましょう。 女性からこれを言われて嫌と思う男性はいません。 恋と就職活動は動きだしが早ければ早いほど良いと言いますから。

noinoipj
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと展開が変わってきたので、また機会があったら飲みに誘ってみようと思います。