• ベストアンサー

フレームのセンター

katzenaugeの回答

回答No.2

フレームがずれているのではなくて、リアホイールの中心がずれているのではないでしょうか。 リアホイールは、ハブにスプロケが付きますので、スポークの左右のテンションバランス次第では、ホイール部分が右や左に少しずれることはありえると思います。 もし上のような状況だったとして多少左右にずれていても、ホイール自体の縦横の歪みがなければ、走りに問題はないはずです。 気になるようなら、ニップル回しを使ってご自分で左右のバランスを調整(左に寄せたければ、右へ張っているスポークを緩めて、左へ張っているスポークを締める)するか、自転車屋に調整を依頼してみてはいかがでしょうか。

K20AAA
質問者

お礼

ありがとうございます