ディスプレイ2画面時にマウスポインタが異常表示される

このQ&Aのポイント
  • Windows7の19インチディスプレイ2画面設定時に、プライマリディスプレイ側でマウスポインタが異常表示される問題が発生しています。
  • 異常表示は、マウスポインタが2重にずれたり、縦の点線状になったり、エクセルの中では真っ黒い■になったりする症状です。
  • この問題は、起動してから20~30分程度経過後に発生し、1画面の場合には発生しないことが報告されています。解決方法をご存知の方、教えていただけないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

2画面にするとマウスポインタが異常表示される

OS:Windows7 CPU:INTEL Core i7-950 メモリ:DDR3 PC3-10600 1GB ×3 HDD(OS):Intel SSDSA2MH160G2C1-M グラフィックカード:MSI R5770 Storm 1G という構成で19インチのディスプレイ2画面にしたところプライマリにしているディスプレイ側だけでマウスポインタが異常表示(矢印が2重にずれたような感じになったり、縦の点線状になったり、エクセルの中では真っ黒い■になったり)になります。いつも起動して暫く(20~30分位)使っているとこの症状が出ます。1画面だけの時はならなかった症状です。解決方法分かる方宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alien5
回答No.1

>MSI R5770 Storm 1G 正確な型番は何でしょうか。 ドライバーを変えても直りませんか。 19インチのモニター2台と言うことですが、これらはメーカーとか型番は同じ物ですか。 モニターとの接続はDVIとHDMIとの組み合わせでしょうか。 モニターの接続を入れ替えてみても直りませんか。

hm1961
質問者

補足

回答ありがとうございます。グラフィックカードは→MSI R5770 Storm 1G(HD5770 1G GDR5 1D1H1P) です。モニターは2台同じ物でiiyama ProLite E481Sです。接続はDVIとHDMIで左右差し替えても今までと変わらずプライマリ側のマウスポインタが変形したままです。宜しくお願い致します。m(_ _)m

その他の回答 (2)

• tomtom57
回答No.3

私もWindows XPで2画面使用しています。 同じような現象があり,このページにたどり着きました。 私の場合はセカンドディスプレイのマウス表示が常に砂時計になったり,正常に表示されませんでした。しかし,表示だけの問題で機能上は正常でした。 コントロールパネル→マウスでポインタの選択を標準設定に設定しなおすことによって正常になりました。別のユーティリーティがインストールされている場合は,それを標準設定にしてみてください。

• alien5
回答No.2

マウスがおかしいのではないですか。 マウスを他の物と変えてみてはどうです。

hm1961
質問者

お礼

ありがとうございました。