• ベストアンサー

Bフレッツの接続をPC起動時開始するには

Bフレッツの接続をPC起動時ログオンする前に接続させる方法はありますか? ログオン後スタートアップなどで自動接続は出来ますが、 リモートでユーザを変えてBフレッツのパソコンにログオンするためにはログオフした状態でも接続されたままでないとできません。 物理的な接続は、NTTのONUから直接LANケーブルでPCに接続しています。 WindowsXPの設定で可能な方法で可能なのかどうか? それが無理ならルータの設定方法など教えていただければ助かります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.1

ルーターが無いなら接続はログインしてからじゃないとできません。 常時接続させていたいなら、ルーターを買わないとダメです。 ルーターの設定方法は説明書なりを見てくださいというか、ルーターの型番もないので答えようがないですけど。 一般的にはルーターを接続してからIEを立ち上げてルーターのアドレスを入れると設定画面が出て、(IDとかパスワードとかを聞いてくる事もありますが)、接続形態やプロバイダ情報などを入れて接続テストして終わりですけどね。

n1234567
質問者

お礼

ありがとうございました。 ルータの設定を行なってみます。

その他の回答 (2)

• otaku37564
回答No.3

>WindowsXPの設定で可能な方法で可能なのかどうか? パソコンが立ち上がってじゃなければ 接続設定プログラムが実行できないでしょう ONUなんて脳みそもってないんだから命令されたことしか実行できません。 >ルータの設定方法など教えていただければ助かります。 メーカーによって設定方法は違います同じなのはログインIDとパスワード入力するところだけ 同一規格商品でメーカーが右へ習えで作ってるわけではないので メーカー指定してくれなければ誰も答えられません。 というよりメーカーのサイトに 懇切丁寧に小学生でも判るように説明があります。

n1234567
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。

• ziv
回答No.2

ルータを使えば、ルータは常時インターネットへの接続は維持されます ルータの設定は特別なことは不必要なので、 ルータの取説にしたがってください。

n1234567
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました