• ベストアンサー

漫画のネームの書き方

ストーリーには自信あるけどネーム特に絵が駄目なのでジャンプなどのストーリー部門で挑戦するにもネームがかけないので悩まされるのでネームを上手に書けるコツや人間を上手に書くコツを教えてください 基本的動きが速いスポーツやバトル物メインに考えるのでお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.1

まず、演出が素晴らしいと思えるジャンプ漫画を1話通して模写することです。 あとネームで人間を上手に書く必要はありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネーム部門について

    http://www.square-enix.com/jp/magazine/joker/award/index.html このネーム部門と言うのは、絵が下手でもよろしいのでしょうか? ペン入れもしろと言われていますが…画力がないと駄目なのでしょうか? それから、ジャンプのネーム部門とどちらがよろしいのでしょうか?

  • 漫画のネーム

    僕は今、漫画家というか漫画原作者を目指しているんですが、 絵がとても下手で、ネームを書くのも一苦労という感じです。 そこで、ネームの描き方についての質問なんですが、 今、ジャンプのストキン目指しているんですが、 絵が下手なので、顔のアップや上半身を中心に書いています それではダメなのでしょう?

  • 漫画原作者

    僕は今16歳で少年ジャンプの漫画原作者を目指しているんですが、 絵が異常に下手で、ネームの絵すらもろくに書けません。 ストーリーは考えるのが得意で、セリフとかも、 一回文字だけで書いてみたんだすが、絵にすることがまったくできませんでした。そこで、質問です ジャンプのストキン炎では、シナリオ形式でもよいのでしょうか? また、プロの原作者で、ネーム書かない人っているのでしょうか?

  • バトルあり。恋愛あり。っのようなドタバタしたマンガ

    面白いマンガを教えて下さい。 ストーリー的にも内容的にも面白いものをさがしています。 絵は上手なものでお願いします。 あと、出来れば、漫画のタイトルのみではなく簡単なあらすじを教えてください。 それと、あまり古すぎなマンガは結構です。すみません。 それから、ジャンルは今ジャンプに掲載されている「エム×ゼロ」 みたいな、バトルあり。恋愛あり。っのような主人公が ドタバタして、パニクルようなものがいいです。 どうか、よろしくお願いします。

  • 漫画原作者になりたくて…ネーム持ち込み断られて…

    漫画原作者になりたく、ネームで8pショートギャグを描き貯めて約100pになったので持ち込みに行こうと思い、ヤングジャンプ編集部へ持ち込みの予約をお願いするために電話したのですが、現在ネームの持ち込みは受け付けていないと断られてしまいました。 ヤングジャンプは「新原作大賞」というのをやっているので電話をしたのですが、出鼻をくじかれ、どこへ持って行っていいのか判りません。 とりあえず何かしら進歩したいので、持ち込みに行きたいのですが、ネームを受け付けてもらえる編集部はありますでしょうか? 私の描いたのは、(おそらく)青年向けのギャグで、基本的には一話完結で、8ページで終わるものを描きました。 主に主人公は高校生です。 少しですがシモネタが含まれるので、少年向け雑誌はダメかと思います。 「稲中卓球部」「すごいよマサルさん」「エリートヤンキー三郎」「クロマティ高校」「アフロ田中シリーズ」などのギャグ漫画で育ったので、少なからずこれらに影響を受けたと思います。 片っ端から友達・知り合いに見てもらったのですが、男の反応は良かったのですが、女の反応はいまいちでした。年下よりは年上の方が反応が良かったように思います(私は20代前半です)。 初めて描いたので、持ち込み経験はありません。 ネームはノートに鉛筆ではなく、コミックスタジオでのラフ描きをB4でプリントしてホチキスでとめました。 ヤンジャンの新原作大賞はシナリオ形式のみとのことで断られましたが、私の作品はネームまで描いています。コマ割までが好きなので、これからもネームまで描きたいです。 ↑このような感じなのですが、ネームなので受け付けてくれるところは無いのでしょうか? いろいろ調べていると、完成原稿での持ち込みしか受け付けないのがほとんど、と他のWEBサイトに書いてありました。しかし、原作者を志したのは数ヶ月前で、絵を描いたりしている知り合いは1人もいません。 漫画家関係を志している知り合いが欲しいのですが、で、あわよくば私の原作で漫画を描いてもらいたいのですが、どうすれば知り合えるものですか?私の周りには1人も居ないのです。 文房具店でスクリーントーンを買う人を見つけて声をかける、ってのはやはりマナー違反でしょうか?というかこれは犯罪ですか? いろんな道方向があるとは思うので、どんなことでも教えてください。 すみません、長くなってしまいましたが、「ネームの持ち込み」と「漫画描きお友達のつくり方」の2つに関してお返事お願いします。 どんなことでも結構です。宜しくお願い致します。

  • おもしろい漫画おしえてください

    新しい漫画をあつめたいのでおすすめがあればお願いします ちょっとダークな雰囲気 ストーリー・設定がしっかりしてる 登場人物が個性的(できればかっこいい人が出てくる 絵がうまい すこし恋愛あり(メインではないものがいいです こんな感じの作品があったらよろしくお願いします 好きな漫画→鋼の錬金術師・ハンターハンターなど ジャンプ系は結構読んでるのでそれ以外でお願いします

  • 僕好みのお薦め漫画教えてください!

    漫画・アニメ好きで結構読んでるつもりですが、まだまだ知らない漫画が多いので、僕の好みの作品が見つかれば良いなと思っています。 週刊少年ジャンプは大丈夫です。 その他の雑誌は人気作をちらほらと読んでいます。 できればの要望を。これに当てはまらなくても良ければいいです。 ・できれば古過ぎず、でも完結していて欲しい(20巻超えていれば連載中でもOKです) ・打ち切りでない ・ストーリー重視でなおかつ絵は今風。 ・読んでいて疲れない(ストーリー重視と相反するかも) ・萌え(萌え重視じゃなくて、萌えもあるとなお良いくらい) ・できれば10~30巻くらいで ・バトルもので伏線多用してるとストーリー重視と勘違いして好きになります。とにかく伏線大事です。 ・サスペンス的展開が好きです 好みは広いので、よっぽど毛嫌いしなければ 大抵の人気作は好きになります。 以上を少し考慮して頂いて、 ぜひ薦めたい作品があれば沢山教えてください!!

  • 漫画原作者希望なんですけど

    ネームの絵のクオリティーが棒人間が限界なんですけど駄目ですか? 駄目ならどうしたらいいか教えてください

  • こんなかんじのおススメ漫画

    連載ものの漫画を探しています。(重めのストーリを好みます) イラスト、ストーリー的に好みがあるのでなかなかこれといった漫画と出会えません。作者買いをするので以下の漫画の著者以外のものでおススメありましたらお願いします!作者名のみのおススメでも結構です! 基本的に少年、少女のジャンルは問いませんが、忍者もの、ファンタジー、ベタ過ぎない恋愛ものなどが好きです! ジャンプ系のバトル(大会系)ものや、ギャグ系は読みません。 ★好きな漫画★ あずみ バジリスク いばらの王 シノビライフ 風の谷のナウシカ 20世紀少年 溺れるナイフ AKIRA 結界師 きみはペット OZ クレイモア 精霊の守り人 BASARA デーモン聖典 基本的にキレイな絵が好きです。萌えは×です。 注文多いですがよろしくお願いします!

  • ジャンプで連載中の漫画「SKET DANCE」

    ジャンプで連載中の「SKET DANCE」ですが、なぜ人気が出ないのでしょうか? ページをめくるといつも後ろのほうなのですが、ジャンプを読む方々、この漫画はつまらないですか? 上手な絵、高度な論理バトル、まったく読めない展開、シリアス、重いテーマ、時折見せる素晴らしいギャグ、人間の心の悪さを巧みに描き、 勧善懲悪を撤廃し、ヒロインが人間をバットで殴ってもお咎めがない等ほかの少年漫画なんかとは全然比べ物にならないと思います。 この漫画の感想を教えてください。

プリンターで印刷ができない
このQ&Aのポイント
  • 廃インク吸収パッドが満杯でプリンターの印刷ができません。対処法を教えてください。
  • お使いのプリンター、DCP-J715Nで印刷ができません。廃インク吸収パッドが満杯である可能性があります。解決方法を教えてください。
  • DCP-J715Nの印刷ができないトラブルに遭遇しました。廃インク吸収パッドが満杯とのエラーが表示されます。解決策はありますか?
回答を見る