• 締切済み

単語登録が変換できない

再セットアップした後、メール制作時に単語登録が変換できなくなった。エクセル、ワードではできるのになぜなのでしょうか。単語登録一覧は再セットアップ後にバックアップしてたものを、復元してます。

みんなの回答

noname#164823
回答No.3

再セットアップすると、必要なプログラムが失われる事が あるので。完全なソフトを入れる方が具合が良くなる事が あります。 お役に立てて、良かったです。解決したのでしたら、締め切って いただくと有り難いです。

回答No.2
NANIYATONNEN
質問者

お礼

早速、2010をインストールしました。なんと!驚きました。 単語登録が変換出来るではありませんか! どうして、こうなるのか無知な私には理解できませんが うれしくてたまりません。 本当に有難う御座いました。 御指摘下さった方が神様みたいに思えます。

回答No.1

言語バー→「ツール」→「プロパティ」「辞書学習」で「辞書の修復」を してみたらどうでしょうか。

NANIYATONNEN
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。田舎へ帰っていたものですから。 さっそく、ご指摘の件、やってみましたが残念ながら解決できませんでした。 なぜ、インターネットだけ単語登録が変換できないのが不思議で仕方ありません。 ほんとに不便です。いままでなら、おと入力して変換すると おはようございますと出てくるのに、全部入力しないといけないもんですから。