• ベストアンサー

Access2000 レポートの改ページ

Access2000のレポートを作成しているのですが、1ページ分しかデータがないのに、2ページ目がまるまる空白で表示されてしまいます。2ページ分のデータをプレビューで表示させると、1ページ目にデータが表示され、2ページ目が空白・3ページ目に2ページ目のデータが表示されて4ページ目が空白という具合になっています。 改ページの方法で改善できる方法を教えてくださると助かります。

noname#135834
noname#135834

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papapa0427
  • ベストアンサー率25% (371/1472)
回答No.1

たぶんそのページは空白ではありません。 罫線など使用されていれば、はみ出した罫線でそのようになる場合があります。 プレビュー画面で余白をいじってみてくださいそれで直ると思います。 また高度な印刷を行いたい場合は別売でクリスタルレポートというのがあります。これを使用するとかなりの印刷が行えます。まあ少々面倒くさいですがね。

noname#135834
質問者

お礼

余白調整でうまくできました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ACCESS2000のレポートの改ページ

    ACCESS2000のレポートで得意先でグループ化してあり30行になったら 改ページすると言うことをやっているのですがレポートのプレビューを見ると 1ページ目はしっかりでているのですが2ページ目が白紙3ページ目は正しくでています。後、得意先データが30データなくても空打ちで改ページしたいのです。 どうやったら改ページがうまくいくでしょうか? レポートはメインレポートにページヘッダーが有り詳細にサブレポートをもってきています。あとページフッターがあります。 どなたかおわかりの方お教え願えないでしょうか?

  • アクセス レポートの改ページ

    アクセスのレポートウィザードでグループレベルを指定してレポートを作りました。 印刷時、ウィザードで指定したグループレベルごとに改ページをしたいのですがプロパティーにそれらしき項目が見あたりません。 改ページの設定方法を教えてください。

  • 「Access レポート」での改ページについて

    今、Accessのレポートで、クエリで作成したデータの表示を行っています。そこで、テーブル名「出納帳」にフィールド名「科目コード」があり、ここに何種類かのコードが入っているのですが、そのコードが同じものだけを一枚の紙に抽出し、改ページを行って、また次の同じ科目コードのデータだけを抽出したいと考えています。  ツールボックスに「改ページ」というツールがあるのは見つけたのですが、どう動かしてみても、うまく利用できません。  上記の条件での改ページの仕方をご存知の方、ご教示をお願いいたします。

  • Access2003 レポートの改ページ設定について

     今晩は、Win xp、Office 2003、Access 2003 です。  レポートの表示設定である生徒のID毎に改ページをしてやりたいので、デザインビューから、そのIDのセクションを選択して、 「プロパティ⇒改ページ⇒カレントセクションの後」の設定をしましたが、その内容が1番目の生徒が1ページに、2番目の生徒 のページが3ページに表示されます。  2ページは空白の表示です。  2番目の生徒を2ページ目に表示させたいのですが。  一体原因は何なんでしょうか。  一応、参考書の通りにはやっているのですが。  改ページの設定をする前には、参考書の通りにきちんと全体が表示されています。  間違った操作をしていないとは思うのですが、宜しくお願いします。

  • アクセスのレポートで全てのページの行数を揃えたい

    こんにちは。 アクセス2003で、「社員コード」、「社員名」、「所属」、「役職」 項目のある社員テーブルからレポートを作成しました。 所属が変わるごとに改ページしたいのですが、様式を固定 するため、1枚には10人出力(8人の場合は、2人分は空白) するようにしたいと思っています。 グループ毎の改ページでは、10人に満たないと下に余白が できてしまうので、余白ができないようにするために、何かよい 解決法はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • accessのレポートのページ削除

    accessが全然わからなくて困っています。 1ページしかいらないレポートなのに、印刷をすると2ぺージ目にヘッダーの色だけが印刷されて出てきます。 プレビューで見ると、2ページ分表示されます。 この、いらない2ページ目を削除したいのですが、どうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Accessレポートのレイアウトについて

    Accessレポートのレイアウトについて 現在レポートを作成していて行き詰っています。 レコードを3件出力したら、グループヘッダー部を表示したいのです。 いろいろ調べて、指定件数出力したら改ページする。というのは見つけたのですが、 改ページせずに、同じページにグループヘッダを出したいのです。 アドバイスいただければうれしいです。よろしくお願いします。

  • Access2000でのレポートの改ページについて

    レポートの詳細部分での話なんですがこんな感じのレポート作成しています。 1  田中  2000年1月  350円         2000年2月  200円         2000年3月  500円 2  井上  2000年1月  400円         2000年2月  600円          ・           ・          ・ -------------------------------------←改ページ このときまだ「2 井上」のデータがあるとき改ページすると「2 井上」は表示されないのですがどうすれば改ページしたときも表示されるのでしょうか? -------------------------------------←改ページ 2  井上  2003年1月  360円         2003年2月  250円 こんな感じにしたいのですが…分かりにくいかもしれませんがよろしくお願いします。すごい素人なんで詳しくお願いします。

  • ACCESSレポートのグループ改ページについて

    お世話になっております。 ACCESSレポートのグループ改ページについて、下記サイトを参考に設定したのですが、グループ化し改ページはされるのですが、NO(ナンバー)がばらばらになってしまいます。昇順のままに改ページしたいのですが、どうすれば、昇順のまま表示されるか、なぜそうなるのか等分かる方よろしくお願いいたします。(下に簡易化した例を載せておきます、実際はカラム名(表題)は複数あり、行数も多いです。) 参考サイト:http://www.sanryu.net/acc/tips/tips219.htm (元のデータ) NO.  グループ1  ←表題  -------------- 1     あ 2     い 3     あ 4     う 5     い (出力したい結果1) NO.  グループ -------------- 1     あ 3     あ (出力したい結果2) NO.  グループ -------------- 2     い 5     い     ・     ・     ・

  • ACCESS2000のレポートの改ページについて

    こんにちは。現在ACCESSを自分でテキストを購入して勉強しています。たいしたことではないとは思うですが、どうしてもわからなくて悩んでいます。 レポートの改ページをする際にプロパティの設定値の中で、“カレントセクションの前(後)”とありますが、某テキストにはこの設定値に関する説明で、“指定のセクションを印刷する前(後)に改ページする”とあります。これは改ページを設定する位置をしているのではなく、単に印刷する前後に改ページをするかしないかをあらわしているものなのでしょうか?どうしてもこの説明からすると印刷をする前や後に改ページを設定するかのように読み取れるのですが、そういった意味ではないように思えるのです。実際に設定してみたのですが、印刷とどう関わっているのかが良くわかりません。くだらないことかもしれませんが、どうか教えてください。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう