• 締切済み

4年も経つのに仕事できません…。

tyuncetoposeの回答

回答No.4

既にいろいろな工夫をなさっているとのこと、 これ以上ミスを減らすのは難しいようにも思われるので、 ミスをしたときの対処のしかたを変えるようにしてみてはいかがでしょうか。 ご自身のみの力で解決せず、 仕事場の皆さんとのチームワークによってミスを減らしていくべきだと思います。 ミスをしてしまった時、ミスに対する反省ばかりせず、 (もちろん、反省と改善も大切です) ミスをフォローしてくれた方にも心を配ってみませんか? 感謝の気持ちがきちんと相手に伝わっていれば、 職場内でもトラブルにならず、むしろ味方が増えていくと思いますよ。 味方の多い職場環境になれば、 自然と質問者様の焦る気持ちもなくなり、 緊張によるミスが減るのではないかと思います。 小売業でのミスは、お客様にとってマイナスとなってしまいます。 ですから、質問者さまのミスの数を減らすことは職場全体の課題でもあると思いますし、 少しは協力してもらえると思います。 質問者様は協力してくださった方に対して、 感謝をし、ご自身の得意な仕事で役に立てるようになれば十分です。 できないことに悩み続けるのは、精神的によくないですし悪循環です。 4年目だからと遠慮なさらず、 もう、ミスしてしまうことについてはどうにもならない前提と考え、 ミス後の対処、周囲との良好な関係作りに取り組んでみてみては?