• ベストアンサー

福岡市内~オートポリスの行き方につきまして

こんにちは。教えて下さい。 福岡市内から初めてオートポリスへ行きます。 行き方を調べますと日田から上がるルートと、菊池からのルートがあるようです。 おおよその所要時間や距離は分かったのですが、到達時間よりも、あまりくねくね した山道でない方から行こうかと考えております。もしくはより広い道の方から 行こうと思います。 どちらから行った方が宜しいでしょうか? よく行かれている方がいらっしゃいましたらお教え下さい。 帰りも同じ道を通って福岡市内へ戻ります。 途中お勧めの食事ができるところもあれば、合わせて教えて下されば嬉しく 思います。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • madisan
回答No.1

私は何時も日田からのルートで行きます。理由は、道がくねくねしてるから。 菊池のルートは使った事がないです。地図で見て萌えないですし。 だから、たぶん質問者様の好みからすると、菊池ルートのほうがお勧めです。 日田ルートはずーっとくねくねです。道も狭いです。 でも、面白いルートなんですけどね!日田ルート。

TAIBY
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 教えて頂いた、日田ルートで行ってきました。 あとで、聞いたところ菊池から上がるのは、ところどころ離合が厳しい場所があるそうです。 初めてのオートポリスでしたが、面白かったです。 第2ヘアピンに人が沢山いたので、そこで見ました。 ヘアピンを団子状態で突っ込んでくるのは迫力ありますね。 ありがとうございました。