• ベストアンサー

iPhone用電子書籍作成 フリーソフト

iPhone用電子書籍作成フリーソフトを探しています。 「メディアブック パブリッシャー」というソフトを見つけたのですが、どうも上手く出来ませんでした。 良いソフトありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taba
回答No.1

iPhone用といっても、どの形式で作るかによって違ってくると思います。 EPUB形式なら、sigilが有名のようです。 sigil - Project Hosting on Google Code http://code.google.com/p/sigil/ メディアブックパブリッシャーもそうですが、EPUBは中身がHTMLなので、知識がないと細かいカスタマイズはできないと思います。操作に関してはマニュアルを参照するしかないので、英語のsigilは不便かもしれません(紹介しているブログなどはいろいろありますが)。 単に読むだけなら、PDFにしてしまったほうが早いと思います。iBooksでもPDFは開けますので。

ifyoucan19
質問者

お礼

ありがとうございます。