• ベストアンサー

iPhoneにて閲覧できる書籍の作成ソフト

当方iPhone3GSを所持しています。 ある自作の書物をiPhoneで閲覧したいと思っています。 見るだけなら全て写真に撮って一枚ずつ見れば良いのですが、 できれば電子書籍の様にフリックで次ページに移動可能で、 途中のページにタグを付けて後からその場所にジャンプできるような スキャナソフト(?)電子書籍作成ソフト(?)があれば…と考えています。 事前に検索はしてみたのですが、検索ワードが良くないのか、 イマイチピンとくるものがありませんでした。 有料、無料は問いません。 もしご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akikudo
回答No.3

『自作の書物』の意味がよくわかりませんが、いわゆる自炊と呼ばれる事をした後の話を聞いているんでしょうか? 他の方も仰っている通り、PDF化するのが一番良いように思います。 私が使った事があるものでは、ScanSnapという製品で、紙をスキャンしてPDFにしてくれます。 但し、紙を一枚一枚スキャンする必要があるので、書物は各ページをバラバラに切り離す必要があります。 まぁこの辺りはやりようですね。 とりあえず、「自炊」で検索してみてくださいな。他の情報もきっとでてくるでしょう。

rabbit78
質問者

お礼

自炊という用語を始めて知りました。 いろいろと検索してみたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

アプリにする必要がないなら、スキャンでPDF化して、iBookで読むのでは?

• takyas
回答No.1

MacかWindowsかわからなかったので、とりあえずEPUBで検索するといろいろでてくると思います。ただ個人ではまだ一般的ではないのではと思います。PDFで作るのが一番現実的だと思います(PDFでもフリックはできます。タグにしても要は閲覧するアプリに依存します)。