• ベストアンサー

リバーシブルの衣料のファスナー

 宜しくお願いします。  リバーシブルの服によく使われているファスナーのように、表からも裏からも閉じたり開いたりできるファスナーを探しています。WEBで購入できる所を知りませんでしょうか?3mほど欲しいと考えています。  工業用でも構いません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rica2nd
  • ベストアンサー率43% (28/65)
回答No.1

それらしいサイトを1件見つけたのですが一般の方には小売をしているかどうか自信ナシです。 あとは東急ハンズやユザワヤでも扱ってると思います。 基本的にファスナーには裏表がありません。 コイルで良ければ専用のリバーシブルスライダーにすればいいだけのことです。 ただ、金属(ニッケルやゴールド)のファスナーはムシのちがいで片開き、両開きとあるので要注意です。 カラーも単純に赤といっても実際いろいろな赤がありましてそれぞれに色番があります。(知ってたらすみません) 色にそれほど細かく拘らなければいいですがそうでなければやはり直接店に出向いて買われたほうがいいかもしれません。店の方にいろいろ聞けますからね。 一応YKKも載せときます。 もしわからないことがあればまた補足して下さい。 http://www.ykk.com/

参考URL:
http://www.e-net.or.jp/user/jn2ktu/service.html
amanogawa
質問者

お礼

 ユザワヤでは1.8mがあり、参考URLで希望通りの物を小売りしてくれる事がわかりました。  最高!の答えでとても助かりました。もっと早くお聞きすれば良かったと後悔するほどです。ほんとありがとうございました。

関連するQ&A

  • 手芸品のファスナーについて

    リバーシブルタイプの、表からも裏からも閉じたり開いたりできるファスナーを探しています。小物入れなどのポーチを作りたいので、短いファスナーであれば、なお良いのですが、なかなか見つかりません。 購入できるお店や、ネットで購入できるところがあれば、おしえてください。

  • 衣料のファスナーについて

    リサイクルショップで働いている者です。以前から疑問だったんですが、固くなってしまったファスナーを滑りよい元の状態に近づける方法はないでしょうか?商品の中にはファスナーが非常に閉めにくいものも少なくなく、これでは御客様も購入しないだろうなあ、と思う事が多いです。商品として陳列されてしまうと、もう衣服には手が出せないんですが、その前にできる一工夫など無いものでしょうか?衣服が汚れてしまっては無意味なのですが、汚さずに服の状態を良くすることはできないものでしょうか?衣料に詳しい方、助言をお願いします。

  • ポーチのファスナー!やっぱりキレイに出来ません!!

    もう一度、ファスナーの縫い付け方を教えて下さい(>_<)!! 【条件】裏布付き、マチ付きのポーチを作っています♪ファスナーは、昔大量に買ってしまったので、それを使い切るつもりです。ポーチに使うには長いものばかりなので、留め具のついている部分は切って使う事になります。 【質問】 1、ファスナーには印を付ずに縫うのですか?何で調べても説明には印を付けるとはなく、勘で適当に縫っていましたが、目印がないと縫いにくいです。例えば、ファスナーを最初に縫い付ける位置なども、印がないとちょっとの差で左右ずれてしまったり・・・。 2、なるべくファスナーは、http://www.mash-japan.co.jp/fastener-repairparts/zip-partsname.html 「務歯」という所ギリギリに縫った方がいいのですか? 端っこを縫った時、ファスナーが立っているというか、浮いている状態になりました(どんな状態か伝わりにくいですか(>_<)?) 3、裏布付きのポーチの場合、ファスナーは裏布と表布の間に挟んで縫うのが正しいのでしょうか?私は、表と裏を別々に縫っていたので、計4回もファスナーに時間をかけていました。はっきり言って、面倒です(>_<) 4、【条件】にあるように、ファスナーは途中でチョン切って使うので、ポーチの脇を縫う作業の時に、務歯に直接ミシンをかける事になるんです。ミシンはちゃんとかけられますが、出来上がりがどうしてもきれいになりません。皆さん、必ずしもジャストサイズのファスナーをお使いとは限らないと思うのですが、私のように切って使っているという方、どうかコツを教えて下さい!!

  • 長いファスナーの購入について

    1.3mか1.4mのファスナーを購入はできないでしょうか? 知っている方、お願いします。

  • ファスナーの動きを良くする方法

    安物のデニムを購入したのですが、ファスナーが異常に固く上げ下げに苦労します。特に、下から2cm位の所で引っ掛かります。 トイレで困ると思いますので、ファスナーのすべりを良くする方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 麻混リバーシブル等 布の使い道

    先日写真撮影のために、何枚か布を購入しました。 写真撮影は終わったので、布の今後の使い道を考えています。 112*150センチで、水色のギンガムチェックと、水色ベースで水玉が地の色の、麻混リバーシブルです。 服にするには大きさが足りないかなと思います。 リバーシブル布ということで、リバーシブルのバックもいいのですが、ふつうの状態でリバーシブルの布だということが生かせると理想的です。 また、112*200センチのストライプの布も3枚購入しました。 ピンクと地の色(白)のストライプの布が1枚と、緑と地の色(白)のストライプの布が1枚です。この2枚は、5センチ幅のストライプで、普通の綿です。 そして水色と地の色(白)のストライプの布が1枚あり、これは1センチ幅のストライプです。ただ、普通の綿のような手触りではなく、若干固めでごわごわしている感じです。 ストライプ幅の大きなものはテーブルクロス等が合うとは思うのですが、我が家にはテーブルクロスを敷くようなテーブルはありません。クッションカバーも考えましたが肝心のクッションがなく、枕カバーはテンピュールなので、いらないかなーと思います。 小物がいいとは思うのですが、普段裁縫などしないので、布にあった小物が思いつきません。 ダメな項目が多すぎて申し訳ないのですが、なにか布を生かしたすてきなアイディアを授けてくだされば、と思います。 よろしくお願いします。

  • ジーンズ買ったんですがファスナーの所がボタ

    H&Mでジーンズ買ったんですがファスナーの所がボタンでした。 ボタンは使いにくいと思うんですが何故ボタンにしたんでしょうか? トイレでもらしそうになりそうな・・・ 早くあけるコツとかないですか?

  • ゴールドの長財布をさがしています。

    表も裏もゴールドの長財布を探しています。 折りたたみ、ファスナーありなんでも構いません。 ブランド名など教えてください。

  • 女性に質問、これはアリですか?

    男です。このアクセサリーhttp://shop.dstore.jp/?pid=6927895は実際に着けていても変じゃないですかね? リバーシブルで表は普通のデザインと裏は黒か白の石がついたデザインのようです。メンズのようですが、女性から見たらアリですか?

  • ヴィトン財布(がま口orL字ファスナー)

    ヴィトンの財布購入予定です。 ただいざ購入となると、がま口のものとL字ファスナーのものとどちらにしようか、決心がつきません。 今はボックスタイプの小銭入れがついている財布を使用しているため、小銭の出し入れで考えると、がま口なのですが、L字のカード収納が使いやすそうだなと思ったりします・・・。 使用されている方で、使用感やお勧めのポイントなど教えていただけますでしょうか。 参考にさせていただきたいと思います。 また、エピ希望ですが、耐久性や長く使っていることを考えればやはりモノグラムか!と、堂々巡りしています(泣) エピなら黒(がま口だとカシス)購入予定です。 そのあたりも使用されている方、購入材料になるコメントあれば参考にさせてください。 よろしくお願いします。 m(_ _"m)

専門家に質問してみよう