• ベストアンサー

笑っていいともでやっている(やっていた)ゲーム

笑っていいともでやってる(やっていた)チーム対抗でやるゲームを説明付きで教えていただけないでしょうか?例えば、「THE定番ショー」や「1位を当てちゃいけまテン」のようなやつです。いいともでなくてもかまわないです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SIZE-1
回答No.1

案外、チーム対抗って限定されるとないもんですねぇ。 一番に思い浮かんだのは「つながりクイズ(?)」 タイトルは適当に書いてみましたけど、 普段の生活でも頻繁に使うようになってしまいましたよね。 「~~つながり」って。 相手チームの後ろに出てる単語をお互いに見ながら 「何つながり」かを想像して 自分のチームの後ろに出てる単語を当てるんですよね。

その他の回答 (1)

• vavin
回答No.2

いいとも!の放送内容を記録してあるサイトが あります。(↓) (私もgooで知りました。便利です♪) ここで過去の日付をクリックして見れば 番組の流れ順に(テレフォン~いいとも選手権まで) 見られます。 この間「アッコにおまかせ!」でやっていたゲームが 面白かったです。ある人物に関するヒントが 10個書いてあって、チーム交代でヒントをめくり ながら、それが誰か?を当てるゲームです。 (相手チームがめくったヒントは見られません。) ヒントは「ラーメン」「ゴルフ」「超ショートヘア」 etc…で、答えが「えなりかずき」とか。 いかがでしょう?

参考URL:
http://www007.upp.so-net.ne.jp/iitomo/koyomi00.htm