• ベストアンサー

usbメモリー

パソコン初心者です。 最近、usbメモリーを購入したのですが 使い方がわからなくて 困ってます 回答お願いします

noname#121727

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ho_orz
回答No.1

USBメモリーは、  簡単にファイルやデータを持ち運べるようになる  大抵のパソコンで使用出来る  何度でも書き込み可能  沢山のファイルを保存する事が出来る という、良いトコ取りの記憶媒体。 しかし簡単にデータのやり取りが出来過ぎるため、紛失して情報漏えいだの、ウイルスに感染してるデータを他人に渡して相手もウイルス感染だのの問題があるので注意が必要。 使い方は USBメモリーをPCに挿し込む (平べったい形の差込口が、デスクトップPCなら後ろ側か前面、ノートパソコンなら側面のどこかにある)  ↓ 変なウィンドウが表示されるので、“フォルダを開いてファイルを表示する”という項目を選択  ↓ USBメモリの中身が表示されるので、 ・USBメモリに保存したいデータを移す ・USBメモリ内に入っているデータを使用する などなどすれば良い。 変なウィンドウからUSBメモリに接続しないならば、 マイコンピュータを開く  ↓ USBメモリをPCに挿し込む  ↓ リムーバブルディスクという項目が出てくるので、それをクリック これでOK

質問者

お礼

助かりました ありがとうございます

その他の回答 (1)

• zigzaw
回答No.2

トラブルなどは http://buffalo.jp/qa/menu/top/index3.html 取り外し方も注意してください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます