• ベストアンサー

シンプルでおしゃれなプランターを探しています

シンプルでモダンなプランターを探しています。サイズは直径が35~40センチくらいで、高さは40~50センチくらいの大型のものです。 素材は磁器でも鉄でも何でもよいのですが、とにかくすっきりしたデザインのもので、純和風の(信楽焼のような)でもなくって、テラコッタのスペインの鉢の様なものでもなくって、うまく説明できないですけど「外国人から見た和風、禅スタイル」みたいな…。 (そういうのって、何て言うんでしょう?) かたちは丸でも四角でもよいです。 何か情報を下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

普通の植木鉢のことですね。 寒地で凍結すると弱いですが素朴な素焼きの鉢がいいです。 寒地でしたら、高くなりますが鉄釉等のことでしょうか。

hukunyan
質問者

補足

お返事をいただいてとてもうれしく思います。ありがとうございます。 普通の植木鉢といえばそうですが…。テラコッタなど素焼きの鉢や和風の花器ではありません。釉薬で鉄風ということではなくて、素材そのものが鉄とか亜鉛とかでできていても可という意味です。 使用するのはアートフラワーの観葉植物で、また寒冷地ではないので凍結の心配はないです。

その他の回答 (1)

回答No.2

この鉢はどうでしょう? 使い方によっては禅っぽくできそうですが。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/yusaido/409230/486565/
hukunyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 微妙な感じで腕前が試されそうですね。 ただ小さいのが残念です。 全く余談ですがcarifornia-catさんは名前から推察するところ猫を飼っていらっしゃるのでしょうか。私の名前のhukunyanも飼ってる猫の名前です。