• 締切済み

小企業のHPの宣伝について

兄は従業員20名の会社を経営しています。 役員は兄が社長、父が顧問です。 今回会社のHPを更新することになり、「ご挨拶」のページに顔写真を載せるのですが 兄の案では「兄がデスクに座って、父がその横で立っている」レイアウトですが 40代の兄が座って70代の父が立っているのなら 「二人とも立っているほうが自然だ」と思うのですがいかがでしょうか? 妹の私(30代)からみれば何か兄の横柄さが目立つようなのですが 女性だからそう感じるのでしょうか? ちなみに私は違う企業でOLやっていて今回兄にそういう話をされただけです。 会社は13年前に兄が立ち上げて父は経営していたわけではありません。 サラリーマン定年後に兄が雇ったわけで雑用係が主です。

みんなの回答

• ben0514
回答No.1

お父様が顧問をされているわけですから、お父様も挨拶を別に載せる形で写真も分けてみればいかがですかね。 また、顧問としての人脈などが期待できない名目だけであれば、写真にお父様を入れないほうがすっきりするかもしれませんね。 ただ、会社のHPは会社案内と同様、会社の看板であり、経営方針が反映されるものです。お兄様の会社であり、お父様が納得すれば、お兄様の方針で行うべきでしょうね。お兄様から意見を聞かれたのであれば、あなたの意見を言えばよいでしょう。 あなたが思うことは、他の人も思うかもしれませんからね。 お父様が起業した会社ではないのであれば、社長が座って、そのサポートをしているという意味ではお兄様の意見も良いと思います。二人が立っているような写真では、ぱっと見で年配者であるお父様が経営者に見えてしまうでしょうし、お父様を座らせれば同じですよね。お父様に目が行けば、社長であるお兄様を軽視されかねませんから、お父様の写真をなくして、併記する程度も良いと思いますがね。