• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ipadの通信について

ipadに興味があり購入を検討していますが、どのような環境があればネットに接続できるのか、よく理解できていません。 やはり、ソフトバンクとの契約が必要になるのでしょうか? ちなみに使用環境(自宅)は、ケーブルテレビでインターネット接続しており、それを無線LANで飛ばしています。従って、普段自宅で使っているノートPCなどは、その無線LAN経由でネット接続可能です。 この環境で、ipadは使用可能でしょうか。 ご回答、よろしくお願いします。 (無線LANルーター:BUFFALO IEEE802.11 gb or a 切替タイプ 54Mbps)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • YanYas

iPad は無線LAN経由でインターネット通信可能です。SoftBankとの契約が必要ない Wifi版でも可能です。 自宅で使われることを想定されているのであればこちらで良いと思います。屋外でも常にインターネット通信されたい場合は、Wifi+3G 版が良いと思います。ただし、SoftBankとの契約が必要になります。

参考URL:
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20100513/1031767/

質問者からのお礼

早速の回答、ありがとうございました。 通常の無線LAN環境があればOKということですね。これで一気に購入へ進めます。 基本的に「自宅で使用」をメインに考えていますので、無線LANは飛んでいます。 従って、“3Gなしモデル”での購入を検討します。 本当にありがとうございました。