• ベストアンサー
  • 困ってます

ipadの通信について

「ipad」でネットをやるには、無線LAN環境がないとできないんですよね? ドコモの「ARROWS LTE」は、どこでもネットができるということですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>「ipad」でネットをやるには、無線LAN環境がないとできないんですよね? いいえ、ソフトバンクで3Gが使える機種を購入し、3G契約すればソフトバンクの3G電波を使用して外でも使えます。 >ドコモの「ARROWS LTE」は、どこでもネットができるということですか? ドコモの電波が届く所ではそうですね。