• ベストアンサー

ipadでインターネット

ipadでネットをやりたいのですが、近くに無線LANやwi-fi接続できる環境がないとだめですか?3G対応ならできますか? それとも何か回線契約など必要ですか? 無知で申し訳ないですが、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuya001
回答No.3

それではこちらを参考にしてください http://mb.softbank.jp/mb/ipad/price_plan/3rd/chart/ 私は24か月契約で4800円弱/月です。本体価格は値引きされ実質無料のプランになります。

その他の回答 (3)

• takuya001
回答No.4

補足です。 もちろん定額制なので通信費用を気にすることなくネット使いたい放題です。 基本的に2年間はこれ以上の料金はかからないと思っていいでしょう。 2年を過ぎるとまた契約内容が若干変化しますので詳しくは契約時にショップ店員に聞くのがいいと思いますが、参考までに私が覚えているのは契約解除はちょうど2年目になる月だけかその2か月間くらいしか解除料なしでの解約はできない。 2年を過ぎるとソフトバンクwi-fiスポット利用料がかかってくるくらいでしょうか。

• yasuto07
回答No.2

24ヶ月契約、本体代こみで月5000円位ですよ。

• takuya001
回答No.1

3Gは携帯の電波ですので契約会社の携帯の電波が入るところなら大丈夫です。 wi-fiのほうが速度は速いことが多いですね。 もちろん3Gはその契約が必要ですよ。 私もipad利用者ですが、スマホでのデザリング契約していないため3G契約しています。そうするとipad単体でどこでも携帯電波が入るところならネットができます。

kananmina
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 3G契約についてお聞きしたいのですが、この契約の料金体系はどうなっていますか? 定額制で使い放題ですか?料金はいくらになりますか? 繰り返しの質問で恐縮ですが、ご存知ならば教えて下さい。