• ベストアンサー

『団体信用保険について』教えて下さい。

銀行などの住宅ローン借り入れ時に、団体信用保険についての質問です。 交通事故で通院時にも保険は出るのでしょうか? 銀行のカテゴリー次第と知人に聞いたので・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamigami
回答No.1

保険特約次第ですが、 住宅ローンにつける団体信用生命保険では、ほとんどが「死亡時の保障」に限定されているようなものなので、「交通事故の通院」といった「医療保険」の類ではありません。 あるとして、「脳卒中」や「がん」・「心筋梗塞」といった 「特定の病気になったときに保険金が給付されローン金額を弁済される」特約があります。 これも金融機関ごとに取り扱いが異なるので、保険内容の確認が必要ですね。

index1123
質問者

お礼

ありがとうございました。