• 締切済み

ゴルフはなぜ4日間?

ゴルフは、なぜ4日間も試合をするのですか?(イギリスの紳士のスポーツの歴史ゆえでしょうか)。  4日も試合する他のスポーツ思い当たらない。 

みんなの回答

回答No.1

世界バレー 第1ラウンド:10/29~11/3 第2ラウンド:11/6~11/10 決勝ラウンド:11/13~11/14 サッカー ワールドカップ 南アフリカ大会 6月11日~7月11日 ゴルフが4日になったのは特に理由が無いそうです、興行的には土日に勝者が決まるのがよく、更に毎週試合をするには選手の移動日を考えると5日日程は困難だし、2日では逆転の楽しみが無くなるし・・・てな、事で3~4日になったそうです。