• ベストアンサー

Media Center のソフトのダウンロード

Windows Media Center のソフトをダウンロードする方法 Media Centerを削除したらSmartVisionが起動しなくなった。PCを再セットアップするのは大変なのでMedia Centerソフトをダウンロードして対応したいので、Windows Media Center のソフトをダウンロードする方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.2

>ダウンロードする方法 OSの機能の一つですからそんなことはできません。 コントロールパネルの「プログラムと機能」の "Windowsの機能の有効化または無効化"よりMediaCenterが 選べるようならば、そこで選択して有効化すれば、OSの インストールディスクから参照してセットアップ行えるかと思いますが。

5504nobuo
質問者

お礼

「Windowsの機能の有効化または無効化」よりMediaCenterをインストールお陰さまで、問題解決いたしました。有難うございました。

その他の回答 (1)

  • 5W2H
  • ベストアンサー率67% (429/632)
回答No.1

ダウンロードしてインストールするのではなく、Windows標準の機能でアンインストールと同様の手順で再度インストール可能なはずです。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1243delapplet/delapplet.html

関連するQ&A

  • Windows Media Centerで、、、

    映画を見るときにvistaのWindows Media Centerで映画を見ているのですが 新しく購入したWindows7で映画を見る時ですがDVDを入れるとWindows Media Centerが 起動しないのです、項目の中に他の富士通専用ソフトが起動してしまいます、 なるべくこのソフトで映画を見たくないのです、操作が面倒で使いづらいのです Windows7にWindows Media Centerのソフトがありますよね、このソフトで映画を見るには どうすれば見れるのですか? 設定の仕方とかあるのですか?Windows Media Centerを起動させてDVDを入れたところ 何か説明みたいのが出てきて登録がどうのこうのと書いてあったような気がします、 Windows Media Centerで映画を見たいのですがどうすれば見れるようになるのですか? 知っている人情報をよろしくお願いします。 スペック CPU-Pentium-2.20GHz、Memory-4GB、HDD-640GB

  • ウインドウズメディアプレーヤーのダウンロード

    今、エイサーのL-3600という無線LAN非対応のPCを使用しています。 OSはビスタです。 このPCですべてのプログラムを開いても、ウインドウズメディアプレーヤーが、 見当たりません。 ウインドウズメディアセンターというのは、あります。 音楽などは、アイチューンズを使用しており、これまで使用することはありませんでした。 かなり前、初めてビスタの中の不要なソフトをアンインストールした時に、誤って削除して しまったのかもしれないと思っています。 そこでインターネットからダウンロードしようと思いましたが、XP対応や7対応の ウインドウズメディアプレーヤーはあっても、ビスタ対応となっているものがどれなのか よくわかりませんでした。 すみませんが、どなたかアドバイス頂けるとありがたいのですが、いかがでしょうか?

  • XP Media Center 対応のウィルスソフトは?

    PCを買い換えたので、早速試したかったウィルスソフト 「カスペルスキーインターネットセキュリティ6.0」を購入しました。 しかし箱に、下記のOSには対応していませんとあり、 「Windows XP Media Center Edition」が入ってました。 HomeEditionが大丈夫ならMediaCenterにも対応しているだろうと、 甘く考えてました。 ならもう1つ試したかったGDATAにしようかと思いましたが、 サイトを見る限りXPのSP2以降とあるだけで、 明確にメディアセンター対応とは書いておらず、 他も今ひとつメディアセンターはどうなのかわかりませんでした。 メディアセンター対応のウィルスソフトってありますよね? できれば、GDATAかカペルスキーを使いたかったのですが・・・。

  • XP Media Center 対応のウィルスソフトって?

    PCを買い換えたので、早速試したかったウィルスソフト 「カスペルスキーインターネットセキュリティ6.0」を購入しました。 しかし箱に、下記のOSには対応していませんとあり、 「Windows XP Media Center Edition」が入ってました。 HomeEditionが大丈夫ならMediaCenterにも対応しているだろうと、 甘く考えてました。 ならもう1つ試したかったGDATAにしようかと思いましたが、 サイトを見る限りXPのSP2以降とあるだけで、 明確にメディアセンター対応とは書いておらず、 他も今ひとつメディアセンターはどうなのかわかりませんでした。 メディアセンター対応のウィルスソフトってありますよね? できれば、GDATAかカペルスキーを使いたかったのですが・・・。

  • Windows Media Player 11 のダウンロード

    マイクロソフトのHPから、「Windows Media Player 11 for Windows XP」をダウンロードし、インストールしようとしたところ、「セットアップが完了できませんでした」というエラーが出てインストールできません。「もう一度セットアップを実行してください」というメッセージにしたがって実行してみても結果は同じです。 エラーコードは8007F00Dと書いてあります。OSはWindows XP SP2です。ウイルスソフトは停止してダウンロードしてみました。 対応策を教えてください。よろしくお願いします。

  • Windows Media Centerについて

    保存もしくは開くを押してPDFファイルをダウンロードしたのですが、 ダウンロードした後にWindows Media Centerが立ち上がります。 このWindows Media Centerの中にダウンロードしたファイルがあるの ですか?もしあるとしたらどのようにしたらダウンロードしたファイル を見ることができるのでしょうか?何回やっても同じ事の繰り返しで 結局見れないままほったらかしの状態です。もしよろしければ設定方法 とか対処法とかがあれば教えてください。 パソコンあまり詳しくない弱輩者ですがよろしくおねがいします。

  • windows media center

    本日、PCをスリープから復帰させてしばらくすると以下のエラーが出ました。windows media centerはほとんど使ったことがないし、エラーの意味もよくわからないので、解決策もしくはヒントがありましたら教えてください。試しにwindows media centerを起動させて、何か不具合がないかを調べましたが、これといって何も見つかりませんでした。 windows media centerストア更新マネージャは動作しなくなったため、閉じられました。 問題が発生したため、アプリケーションは正しく動作しなくなりました。解決策がある場合はWindowsから通知されます。

  • Windows Media Center

    パソコン初心者です。 Windows Media Centerは動作を停止しました。 と表示されます。 Windows Media Centerが起動しなくなりました。どのように直せばいいでしょうか? どなたかおねがいします

  • Windows Media Centerのリモコン

    Windows Media Centerを使用しています。 ある日、突然、リモコンから、Windows Media Centerが起動できなくなりました。 USBのレシバーはLEDが点灯し反応しています。 また、マウスでWindows Media Centerを起動し、リモコンで操作可能です。 単純にWindows Media Centerがリモコンで起動できないだけです。

  • Media center の CPRM対応について

    WIndows7 を 最近買いまして、いろいろと ソフトを インストールしているところなのですが 7 のMedai Centerは、cprm対応のDVD再生ソフトの 再生には対応しているのでしょうか? 7 に する以前の Vista では、ソフトは Win DVD 8 で 視聴していました。 当方のPCの周辺機器は対応しています。 Win DVD 8 は、 7 でも使用できるかもしれないのですが メーカー公式には対応していないので 7 のMedia Centerが CPRMの再生に対応しているのか知りたくて 質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。