• 締切済み

プライバシーの侵害になるか知りたいです

ホテルの布団敷きやってるんですが 耳が少しかかるくらいの髪で切れと言われます しかし私はふくじと言う生まれつきの耳の出来ものがコンプレックスです それを言いたくないけど理解させる為に言ったのですが少ししたらまた髪きらないと使わないと言い始めました 理解させる為に話しただけで辛かったのにこれってプライバシーに関わったりしませんか?

みんなの回答

• katyan1234
回答No.3

面接時言われたのか、就業規則に書いてありそれを見せたのかでしょうね。 意味がわからない・・業務に差し障る事じゃないからね。 普通は頭にキャップ等して落ちないようにするのが普通で髪を切りなさい と言うのは行き過ぎかな・・ まあ本当にヘアロングなら問題もありますが ユニオンに入り団体交渉かな・・・ 入社時に聞いていたわけではないよね・・

noname#142909
noname#142909
回答No.2

プライバシーの侵害には全然なりません 髪型を含め規定に従わないなら解雇されても仕方有りません 髪の毛を切れない合理的な理由があるかその理由が相手に理解され認められなければ駄目です 単なるコンプレックというだけではそれは貴方の勝手な言い分です 髪の毛を切る理由は長髪だと抜け毛が出やすく布団敷きだということであれば髪の毛が落ちたら不潔でお客様に悪い印象を与えます 貴方は男性でしょう お客様と対面する可能性がある職種の場合男の長髪に良い印象を持たないお客様もいらっしゃいますホテルではそういったことも考慮する必要が有ります イボが有るからほくろが有るから痣が有るから どれも合理的理由にはなりません

• yamato1957
回答No.1

それはプライバシーとは関係ありません。あくまでもそのホテルが決めた服装規定(就業規則)によると思いますよ。 どうも上司とのコミニュケーションが足りないような気がします。そんな耳に少し髪がかかる程度でクレームがつくのは変ですね。なにか別の原因があるのでは?