• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プライバシー侵害になりますか?教えて下さい!)

銀行でのプライバシー侵害とは?

このQ&Aのポイント
  • 銀行でのプライバシー侵害の体験談について紹介します。
  • 通帳からお金を下ろす際に行員に通帳を見られ、不快な思いをした話です。
  • プライバシーの侵害についてどなたか教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanmemomo
  • ベストアンサー率35% (205/580)
回答No.2

うーん・・・素直に忘れるのがいいような気がします。 空港のボディチェックで女性が触られるのがいやだといっても それがルールなら仕方もなく、また、その銀行が内容を見るという 業務を正確にこなしたといわれたら、それ以上は何もできずではないですかね 逆にそれならですが、銀行を変えてしまいましょうー 銀行にとって顧客を失うのはこの時代怖いので あなたの「仕返しは」それが一番ではないでしょうか?どうでしょ?

その他の回答 (4)

  • akak71
  • ベストアンサー率27% (741/2672)
回答No.5

銀行員は、通帳を見なくても、10年程度の、取引履歴は判明します。 いやなら銀行取引をしないことです。

noname#110997
質問者

お礼

有難う御座います、態度が横柄だったので、、、もう忘れるようにします。気が済みました

  • hanmemomo
  • ベストアンサー率35% (205/580)
回答No.4

88sanrさんwそうだったんですかwまじめに答えた私が馬鹿らしくなりました この人荒らしたいだけだったんですか・・・ うーん。自分ってかっこわるー釣られただけかいな

noname#125576
noname#125576
回答No.3

その行為が、正当な業務の範囲であれば仕方が無いでしょう あなたのプライバシーが、どう侵害されたんでしょうか? おそらく、窓口の行員が散々謝っても許さずに 上司を呼んだんでしょうが そういうのを「クレーマー」と言うんじゃないかな

noname#110997
質問者

お礼

お金を下ろしに行っただけなのに、全頁を見る必要があったのですか?と今も疑問が残りますが、皆さんの意見でもう気が済みました、有難う御座いました

noname#111441
noname#111441
回答No.1

「自分が正しい」と思うなら 別IDで質問する必要は無かったんじゃない

関連するQ&A

専門家に質問してみよう