• ベストアンサー

WEBユーザーコントロール

ASP.NETで開発をしております。fw2.0です。 WEBユーザーコントロールでDBの読み込み画面AとDBの書き込み画面Bを作ったとします。 WEBフォームにAとBをのっけた場合、Bの書き込み処理が終わった後にAの表示を更新させる にはどうしたらいいのでしょうか? イベントのとり方がわからなくて困っています。 ユーザーコントロールを使わなければ普通にイベントを取れるのですが。。。 出来ればユーザーコントロールを使いたいので WEBフォームでユーザーコントロールのイベントを取る方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259269
noname#259269
回答No.1

ユーザコントロール側で Public Event を定義して、それを Raise Event すればよいです。 Webフォーム側では、ユーザコントロールをクリックすれば、対応するイベントプロシージャが出てくる筈です。出てこなければ、ソースの左上のドロップダウンでユーザコントロールのインスタンスを指定し、その右のドロップダウンで定義したイベント名を指定してください。