• ベストアンサー

政府や国会の活動を知ることのできるサイト

現政府が今どのような問題に取り掛かっているかとか、 国会で審議中の色々な事案や、これから審議に入るものや、最新の法律化された法律など、 マスコミで報じられるものは世間で注目されるためだけのものばかりで 他にも大事なものがあるにもかかわらず報道されないものが多いと思います。 先入観や偏見がなく現政府や国会の活動内容が見れるサイトってあるでしょうか? 国の管理するサイトでそれらがきちんとまとめられたサイトとかはあるのでしょうか? 国のサイトなどを見ても分かりにくくて、どこを見ればよいのか分かりません。 そういう情報が見れるサイトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.2
yuyu2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おススメのサイト、全部見てみましたがかなり有益な情報になりました。 ありがとうございました!<m(__)m>

その他の回答 (1)

noname#121264
noname#121264
回答No.1

最近非常に話題になっているのが 外国人地方参政権付与問題と人権擁護法案問題ですね。いずれも悪法で、特定アジアの現状を無視した、机上の理想論が日本を危ない国にしてゆくものと思われます。 参考に有るかどうかはわかりませんが、MSNニュースの政治欄などは? http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101109/plc1011091626015-n1.htm http://stj.sankei.jp.msn.com/politics/situation/101015/stt1010152227008-n1.htm

yuyu2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます! おすすめのリンク先を調べてみたいと思います。 ありがとうございました!<m(__)m>