• ベストアンサー

束縛について質問です><

ryoryoryo1254の回答

• ベストアンサー
回答No.5

束縛する人は他人に厳しく自分に甘いのです。 だからあなたのいないところで彼女は別の男子と話していますよ。 束縛そのものが不要のものと思ってます。 何故束縛するかといったら、決まりきっています。 自分が彼に捨てられるほど自分自身に自信がないとわかっているからです。 しかも努力して自分の自信を向上させ、相手に捨てられないようになるよりも 自分は何もせずに相手を拘束した方が楽だから、自分には甘く、あなたにはきつく 当たっているわけです。 結論からしますと、あなたは別の女の子と付き合った方がいいと思います。 はっきり言って束縛は消耗戦でしかありません。今は同じ学校だからいいでしょうけど、 大学行ったり、社会人になったりするとそういう束縛があるとまともな生活もできません。 彼女へのサプライズプレゼントを買うためのバイトでさえも彼女にとって浮気の疑いの種 でしかないのですから、どんなにあなたが頑張ってもその見返りは限りなく少ないです。 先日もこの問題についてリアルタイムでNHKで番組がありましたが、 結果的にその女子は振られました。内容も大人の恋愛から見ると とんでもなくひどい束縛ばかりです。 それでいつつも自分は男子と話していたりと配慮が全くなかったようです。 しかも残念なことにその人は自分が話すことはOKで彼氏が他の女子と話すのは ダメという、まさに自分には甘く、彼氏には厳しく当たる人だったのです。 私にはあなたの彼女もそういう系の人だと思います。 恋愛は楽しいから続けたいと思うんですよ。 つらいなら無理して続けることはないです。 つらいならそろそろ終わりにしましょう。