• ベストアンサー

束縛について質問です><

ryoryoryo1254の回答

  • ベストアンサー
回答No.5

束縛する人は他人に厳しく自分に甘いのです。 だからあなたのいないところで彼女は別の男子と話していますよ。 束縛そのものが不要のものと思ってます。 何故束縛するかといったら、決まりきっています。 自分が彼に捨てられるほど自分自身に自信がないとわかっているからです。 しかも努力して自分の自信を向上させ、相手に捨てられないようになるよりも 自分は何もせずに相手を拘束した方が楽だから、自分には甘く、あなたにはきつく 当たっているわけです。 結論からしますと、あなたは別の女の子と付き合った方がいいと思います。 はっきり言って束縛は消耗戦でしかありません。今は同じ学校だからいいでしょうけど、 大学行ったり、社会人になったりするとそういう束縛があるとまともな生活もできません。 彼女へのサプライズプレゼントを買うためのバイトでさえも彼女にとって浮気の疑いの種 でしかないのですから、どんなにあなたが頑張ってもその見返りは限りなく少ないです。 先日もこの問題についてリアルタイムでNHKで番組がありましたが、 結果的にその女子は振られました。内容も大人の恋愛から見ると とんでもなくひどい束縛ばかりです。 それでいつつも自分は男子と話していたりと配慮が全くなかったようです。 しかも残念なことにその人は自分が話すことはOKで彼氏が他の女子と話すのは ダメという、まさに自分には甘く、彼氏には厳しく当たる人だったのです。 私にはあなたの彼女もそういう系の人だと思います。 恋愛は楽しいから続けたいと思うんですよ。 つらいなら無理して続けることはないです。 つらいならそろそろ終わりにしましょう。

関連するQ&A

  • 束縛彼氏

    中3の女子です。 私にゎ同じ年の彼氏が います。 私の彼氏ゎ結構な束縛 をします。 例えば、 メールゎ絶対しなきゃ ダメとか 男子としゃべっちゃ ダメとか 土日ゎ絶対会うとか 20分でも会えるなら 会うとか まだまだたくさん ありますが… 学校で最近ずっと 集合かけられて なんでゆうこと聞けないの? っていわたり、 俺の気持ちわかってんの?と言ってきます。 そのたび私ゎ辛くて 怖くて泣いてしまいます 別れたいとゎ 思わないけど 一緒にいて辛いです。 中学で周りにこんな 束縛する人いないし 困ってます。 ぜひ アドバイスください。

  • 束縛が辛いです・・・

    同じ職場で知り合い、付き合って半年になる彼がいます。 彼からの2回目の告白で、付き合うことになりました。 付き合った当初から、俺は束縛男だからと言っており、 付き合い初めは束縛もうれしかったのですが、だんだん束縛がひどくなりました。 職場の男の子たちと話すこと、目を合わせて笑うこともダメ。 仕事の話でも男の子と近寄って話してはダメ。 仕事で男の子が使ったものを使ってはダメ。 男の子と食事、電話、メールなど一切禁止。 毎日会わなくてはダメ。 必ず家に着いたらメールしなくちゃダメ。 休みのときは、彼の仕事が終わる時間に職場にいるように待っていなければダメ。 彼の前で仕事のことであろうと、男の話をしてはダメ。などなど・・・ 一緒に仕事をしている時に言われるのが、 これから男の子と一切口をきいちゃダメとか、いちいち男の話にアイヅチを打つなとか、 休憩中は俺の隣に座れとか、 彼と休憩が別の時、ほかの男の子と休憩がかぶる場合は、時間をずらせとか、 俺が嫌がることがわかるんだから、何でも俺を最優先してくれとか言われます。 女の子でも、仲良くしていると自分をほっておいて、 女の子を優先してるのかといったりもします。 もしひとつでも破ろうものなら、彼はかなりの勢いで凹んでしまい、 口を利いてくれなくなったりしてしまいます。 その度に意味もなく謝り、機嫌をとってあげるの繰り返しです。 彼は、束縛しすぎてるのはわかっている、 ただの嫉妬で、単純な男だから、フォローしてくれればすぐに機嫌は直るんだから・・・といいます。 確かに、謝って彼が一番なんだと伝えれば翌日には機嫌はだいたい直ります。 ただ、私にとっては、あまりにも束縛が重く感じてしまい、 感情的に何度か別れを切り出したりしていますが、 彼が私でないとダメだとか、一人ぼっちになっちゃうとか、泣いたりもするので、 私でなくちゃダメなのか・・・と思い別れる状況にならず、 現在に至っています。 彼はすごく優しくて、私を本当に好きでいてくれてると信じているし、 浮気も絶対にしない人だと確信があります。 束縛過ぎるところを除けば、結婚したいとも考えています。 束縛しすぎることだけがすごく重くて、 人間的にはすごく好きなんですが、このままだとストレスがたまる一方な感じがして 男の子たちと仲良くしたいとかじゃなくて、 ただ普通に喋ったりとかできない、友達とも遊ばず、 彼としか遊んでいない状況で、自分が自分じゃなくなって、 全てにおいての範囲?みたいなものが狭くなってしまう気がして、 最近不安になります。 束縛といっても、この程度の束縛なら我慢する範囲でしょうか? その内、束縛も慣れてくるものなのでしょうか・・・? 束縛が重く感じていたら、結婚とかは考えないほうがいいと思いますか? この束縛についてのみなさんの意見も教えて頂きたいです。

  • 束縛を和らげるには?

    付き合って一年以上たつのですが、彼の束縛を窮屈に感じてしまいます。 束縛をしなくなる…ということはないでしょうが、互いの為にも少し和らげることはできないかと、悩んでいます。 ・彼は束縛したいし、されたい。 ・彼女に依存するほうで、彼女ができると友達付き合いも激減。 ・友達は少ない方で、本当に信頼できる人しか仲良くしない。 というタイプです。 窮屈に感じる束縛は、 ・私が会社の忘年会に行くと不機嫌に。 ・仲良しの女友達と2人でご飯に行くにもいい顔しない。 ・友達とご飯を食べに行ってる最中にも連絡をしないと不機嫌。 ・仲良くしてもらってる人の結婚式で、挙式から参加すると言うと「どうしてそこまで?」と言われた。 ・職場、彼と出会う前、人から聞いた話など、なんであれ男性が出てくると仲を疑われる。 ・休みの日に「兄弟が帰省してるから家族でご飯を食べる」という理由で会いに行かないと怒る。 などです。 直接的に「~に行くな」「~するな」とは言いませんが、かなり不機嫌になります。 あまりに束縛されると、信用されていない気がするし、ストレスがたまります。 彼は浮気された経験があるので、信じたくても不安になって自分も辛いんだと思います。 少しでも安心させたくて、いろいろしても、あまり効果はないようです。 ・会社の飲み会に極力でない。 ・携帯メモリの男性を全て削除 ・女友達と会うのも数ヶ月に一回程度 などしていますが、少しでも不安や不満を感じると元通りです。 私は彼と付き合ってから仕事以外で男性と会うことはなかったし、女友達と遊びに行くにも誰とどこに行くか伝えて極力お酒は飲みません。(帰ったときに酔っているか気にするので) このような状態でも、ケンカになり上記の私の行動を言い「私はやましいことはなにもしてないでしょ?」 といっても、「それはわからない」と言われます。 束縛が辛いと伝えたこともあるのですが、これのどこが束縛?という感じだったのと、自分が我慢させているということが嫌だけど、どうにもできない苛立ちで最終的には「そんなに行きたいならどこでも行け!」と怒ってしまいます。 どのようにすればもう少しわかってもらえると思いますか?

  • これって束縛…?

    知り合って8年付き合って3ヶ月の彼氏がいます。その彼氏について相談です。 束縛、とはいえないけど、よく圧力みたいなのをかけてきます ・飲み会などは事前報告 ・夜遅いときやバイトを始めるときも事前報告 で、以下のようなことを圧力かけます ・髪は長いのがすき ・バイト、部活など× ・男友達と遊ぶの×(義理立てをしろという) とりあえず、事前報告すると不機嫌っぽくなります。日常的に「髪は長いのが好き」などといいますし、雰囲気的にバイトなどの話が出たらやめるようにされました。(結局断った。それ以降トラウマ…)一度、圧力をかけられてる気がするって話を本人にしたら、認めました。また、説教の頻度が高く、一度怒ると私が謝る+α彼が謝罪とともに求めるものを帰さないと1時間ほど不機嫌です。暴力はないですが…。寝起きに私に「幸せ?」ときいてきて、私が「わかんない。そもそも、幸せがわからない」っていったらずっと不機嫌でした。(私がひどい?) 束縛までいきませんが、コントロールされてる感じが最近します。愛されてるとは思うんです。将来的には結婚もしたいそうで、色々それに関しても話します。でもそれも嬉しいけど重荷に感じられます。 恵まれてるのに、私、変でしょうか? いま、大学1年です。

  • 彼女の束縛が…。

    友達の紹介で知り合い、付き合って2ヶ月になる彼女がいるのですが、彼女の束縛が正直激しいです。 お互い大学生なのですが僕がサークルに入っていて、そのサークルでの飲み会や旅行などに行くとすぐに不機嫌になります。 「俺のコト信用出来ない?」って聞くと「信用はしてるんやけど他の女の子と楽しそうにしているって言うのが嫌。」って言って拗ねてしまいます…。 なので、「オールとかやめて、飲み会に行く回数も最小限にするから、決起会とか、先輩の追いコン(卒業する先輩を送る会みたいな物)とか大事なやつだけは行かせてくれない?」 って言うと、それなら行っていいよ、とは言うもの結局帰ってきて電話をするとすねてしまいます…。 彼女は女子大でサークルにも入っておらず異性の友達が居らず、又自分の元カノが同じサークルに居るのでそう思うのは仕方ないかもしれませんが、 元カノと接するつもりは無いし、本当に信頼してる友達と飲んだり、友達と一緒に旅行に行ったりするのが駄目というのが僕には考えられなくて相談させてもらいました。 今はこのような束縛を受けてても耐えれるのですが、いつか鬱陶しく思ってしまいそうな自分が怖いです…。 どうにかして説得して納得して欲しいのですが、アドバイスをいただけませんか? よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。束縛するときの心理を教えてください

    束縛するときの心理について教えてください。 わたしは、付き合って1年ぐらいになる彼がいますが、嫉妬されるために少し困っています。 私は、広く浅くの付き合い方が定着したため、あまり輪に入らず、男子とも気軽に話すタイプです(でした)。 もちろん女子とも話しますが、グループや派閥があって入りにくく、結局は男子(特定の人ではない)と話していることが多いです。 付き合ってから、男友達に自分から話しに行く頻度は減らすようにしたのですが、 向こうから来れば当然話しますし、すれ違いざまに立ち話をするだけでも彼氏には嫌な顔をされます。 また、お前のことを完全には信じられない、チャラい、男と遊びに行くな、所詮女は口だけだろう、等言われます。 努力はしているのですが、今まで友達として接してきた人に急に冷たくはできません。 最大の不満は、心から信頼できる仲のいい友達が一握り(男、女共に)いるのですが、女子の親友と二人で遊ぶのはよくても、男と遊んではダメだといわれることです(2人でも数人でも、その場に女子がいてもダメなようです)。仲がいいなら尚更だめだといいます。 言いつけ通り1年間は耐えている現在ですが、正直つらいです。 しかも男友達の親友は、昔からの親友で、今となっては他に一緒に連れて行けるような友達もいないので、付き合う前はよく2人でゲーセンに行ったりしていました。 最近話してないな、またゲーセンではっちゃけたいな、とふと思ったりするのですが・・・。 最近は彼氏に気を遣ってか、誘ってきません。純粋に友達だと思っているのですが。 以前、私の誕生日パーティーを計画してくれた友達(男女含む数人)がいて、どうしても断れなくて遊びに行ったことがありますが、パーティの間3分おきぐらいにメールが来て、結局パーティーを途中で抜け出して会いに行ったところ号泣して自殺まで考えていたことがあります。 もちろん、彼氏のことが嫌なわけではありません。関係を続けたいと思っています。 でも私も辛いです。共倒れが一番怖いので、対策したい次第です。 そこで、嫉妬の経験がある男性がいらっしゃれば、その時の心境を教えてください。 また、どう行動すれば嫉妬する気持ちが楽になるでしょうか?経験談があれば教えてください。 こうされると気持ちが楽になる、とかもあれば教えてください。 女性の方でも、なにか気づいたことや経験があればお伺いしたいです。

  • 束縛してしまう自分

    高2の男子です 自分には付き合って2年近い彼女がいます その彼女に束縛してしまいます 例えば 異性と話したりメールしたりしないでほしいとか 露出が多い洋服を着ないでほしいとか 他にも色々ありますが 束縛をやめたいです 自分では相手を信じてないから束縛してしまうのだと思います でも彼女の事が大好きで 自分以外の男子に彼女の事を可愛いとか言われたくないんです どうしたらいいですか? あと、自分がいけないのですが 勝手に彼女の携帯を何回か見てしまい 彼女が異性とメールしている事を知りました 履歴は消していましたが その異性とは毎月のようにメールしていて 自分と彼女がおやすみってメール終わってからしてるんです とても気になって不安ですが こいつ誰?とは聞けません 自爆した感じです どんな関係なのか 色々不安です 学校が違うぶんよけい 意味わからない文になってしまいましたがお願いします

  • 友達を束縛しそうになる

    Mちゃんという、私の大好きで大事な友達がいます。 Mちゃんとは、高校一年生のときにクラスが一緒になってから、いつも一緒にいるくらい仲良しです。 しかし、進級してクラスが変わったので、お互い、共通でない友人もできるようになりました。 それが私はとっても嫌なんです。 束縛は相手にとって迷惑なので、行動では束縛しないようにしていますが、気持ちが抑えられません。 Mちゃんの友達がほんとにちょっと、憎く思ってしまいます。 「mminnnnnieeはMちゃんの何なの?」という感じですね…自分でも思ってしまいます。 誰よりも仲良くなる方法というよりは、束縛したい気持ちとどう付き合っていけばいいか教えてください。m(_ _)m 高校二年生女子です。よろしくおねがいします。

  • 束縛・別れるが口癖 (長文です)

    こんにちは。 私には、社内恋愛で1年付き合っている彼氏がいます。 しかし、付き合った当初から喧嘩は耐えませんでした。理由は以下の原因です。 1.社内の男性と無駄なおしゃべりは駄目。 2.服装はパンツ駄目スカートのひざ下までのみ。タイトスカートは駄目 3.美容院など体に触れる店で担当する男性スタッフは駄目。 4.会社での飲み会は男性がいるから駄目。 5.スポーツ・水泳はラインが見えるからやっては駄目。 6.男友達と複数で遊ぶことも駄目。 7.週末は彼と会わないと駄目。 などです。ほかにも沢山ありますが、これに従わないと「もう、無理だ。別れよう」と言いわれてしまうんです。それが嫌でつらくて、私は必死になって約束を守っています。しかしどうしても会社の男性と話すさなければならない状況の時、彼にその現場を見つかると、 「ごめん。もう別れてください」とメールで言われます。私は「会ってちゃんと話したい。せめて電話でちゃんと話をしたい。」と言うと彼は「メールにしてください。」と口で話し合いをする事ができません。 今まで、大切な事も全てメールでしか話し合いができないのです。 私は、大切な話は会って話したいと言い、そのたびに彼の家に行き 結果的には私が土下座して平謝りをして仲直りをします。彼の機嫌が良くなるまで。。。 彼の中で勝手に規則をつけ、私が彼の機嫌に損なうことをしてしまうと、彼は裏切られたと感じショックと深い悲しみでいっぱいになるらしく、メールで「もう苦しい。別れたい」と言ってきます。(週1程度) 例えば、私が「美容院行ってくる!」と連絡を入れると、「ごめん。美容師さんは男性だったんでしょ。もう耐えられません。別れてください」という内容です。そんな時私はパニックになります。 まさか、これも駄目だったの??? と。。。 また、私たちは中距離なので彼の家に行くのにはとても大変なんです。しかし、ずっと私が行ってばかり。(私は実家。彼は一人暮らしなので)彼は、この長距離の移動のしんどさはわかっていないので簡単に「今すぐきて」と言います。 また会社が終わって疲れてても「今日家に来てよ。」と言われ 私は、次の日も仕事なので家に帰りたかった為、断りを入れると 「もうわかった。これで来てくれないなら終わりにしようと思ってた。ごめん。もう別れてほしい」 と言うんです。それからは家に帰りたくても断れず、会社が終わったら一度自分の家に帰り、着替えを持って3時間ほどかかる彼の家に行ったこともありました。自分で惨めな思いもしましたが、「別れる」という言葉を聞きたくない為に。。 電車に揺られ彼の家に着き、会話してる最中になんらかの理由で彼の機嫌を損ねてしまうと「もう今日は帰って」と平気で言う時もあります。 大変な思いしてここまできたのに、機嫌が悪くなると帰れ。って、自分は楽をしてるから分からないんでしょうけど。 正直私は生きた心地がしなくなってきました。今は全て彼の機嫌をうかがって生きています。休みの日、どこか遊びに行きたくても私から誘うと彼は『行きたくないのにいってやる』という気持ちが見え見えで小さな事で機嫌が悪くなり目的地に行く途中で帰ってしまうんです。 なので喧嘩を避けるために行きたい場所に行きたいという事言わなくなりました。 友達に相談をしたら、「そんな束縛されてるなら同じように束縛しちゃえば?」と言われました。 今まで私は彼が会社の女性と飲みに行くのも仕事の付き合いで大切な事だと思い、何もいいませんでした。 しかし、最近会社の女性と飲みに行くと連絡が来た時私は彼に 「行ってほしくない。」とメールしましたが、連絡は来ず、 次の日に彼から「行ったよ。仕事上の付き合いは断れない。ごめん。やっぱり社内恋愛は無理。別れよう。」 と言われてしまいました。これもメールです。 自分は束縛したくても相手には束縛をされたくない。 といったとこです。 本当にこの人は私を愛してくれてるのでしょうか。 「結婚したい」と言ってくれるので私は愛されてると思い込んでいるのですが・・・。 また、こういう人はどんな精神の持ち主なのか、教えてください。 なぜ、簡単に別れを言うのか。なぜ気持ちをメールでしかいえないのか。私にはわかりません。 私は彼の言いなりになり、洗脳されてるのかな??と思うのですが自分自身わからなくなっています。 宜しくお願いします。

  • 友達からの束縛がしんどい。

    私には仲のいい友達がいるのですがその友達は私が自分以外の人と話していたり出かけたりするのが気に食わないようです。 そして私がその子以外の人と出かけるとあからさまに機嫌を悪そうにしながらLINEを送ってきたりしてきます。そのあとも何故か私に病み期が来たから自傷行為した。などと送ってきます。 私には束縛をする癖に自分は他の人と出かけたり話したりしています。 しかもその子はいちいち自分の自撮りを頻繁に送り付けてきたり、男子から告白をされたことをLINEで話してきます。 1番酷かったのが私の彼氏とLINE交換をその子がしていてわざと私の彼氏に気を持たせるようなことを言ったりしてたそうです 正直、束縛や独占欲や嫉妬心が強すぎる人が本当に苦手です。ましてや、自傷行為をしたことをわざわざ報告してくるのも迷惑でだから何?って感じになってしまいます。自撮り送ってこられたときもなんて言ってほしいの?私はインスタグラムじゃないんですけどwwwっていう感じになってきます。 こんなめんどくさい人にはどう関わっていけばいいのでしょうか。