• ベストアンサー

パワーポイントで音楽ファイルの操作について

パワーポイント2007を使用しています。 現在、友人へのビデオレターを作成しています。 ビデオレターに登場する人が2人います。一人目が登場する時と2人目が登場する時に流れる音楽を別々にしたいのですがそんなことって可能でしょうか? もし可能であればその方法をご教示いただけないでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.1

可能です。 開始するスライドの2箇所に[挿入]→[サウンド]で別々のサウンドファイルを挿入します。 一人目と二人目が登場する先頭のスライドです。 サウンドを挿入したスライドを選び、[アニメーション]タブ→[アニメーションの設定]の作業ウィンドウで、サウンドファイル名横の▼をクリックし[効果のオプション]を指定します。 [効果]タブで、再生の開始:「最初」、再生の中止:「次のスライドの後:終了するスライドNo」を指定し、[タイミング]タブで、開始:「直前の動作と同時」とします。 [サウンドの設定]タブの表示オプションで、スライドショー中にスピーカーを表示しないようにします。 二人目のサウンドも同様に設定します。 注)サウンドの再生長さは、スライドショーのビデオ再生時間よりも同じか、長い時間のものが必要です。 スライドショー実行の画面切り替えのタイミングは、クリック時ではなくて、自動的に切り替えに設定すると良いですね。 できればスライドが少ない短めのもので試して確認をしてみると良いと思います。  

jones0901
質問者

補足

返答ありがとうございます。 説明不足で申し訳ありません。 実は1枚のスライド上で音楽ファイルを別々に流したいのですが可能でしょうか?