• 締切済み

pc(mac)を初期設定にしたいがwinは残したい

こんにちは。 最近I Macを購入しましたが、不便だったためもう一度winを購入しました。 そこで、結構高めの値段で販売したいのですが、初期設定に戻すのはどのようにしたらいいのでしょうか? また、winのソフトを買ってインストールをしてパーティションは250/250にしたのですが、それは元に戻るのでしょうか?? もしかしたら、winが入ったままとアピールすれば高値で売れるかななんて考えているのですがどうでしょうか?? もし、その考えで間違えていなければ、初期設定に戻しても、winだけは削除しない。ということは可能でしょうか?? よろしくお願いします。

noname#216792
noname#216792
  • Mac

みんなの回答

• bunjii
回答No.1

>そこで、結構高めの値段で販売したいのですが、初期設定に戻すのはどのようにしたらいいのでしょうか? Mac OS Xのインストールディスクから起動してパーティションを再設定し、新規にOSをセットアップすることをお勧めします。 転売の価格は買う方との間で決めることになりますので購入時の状態に近い方が高い価格を付けてくれると思います。 この場合はWindows OSをセットでも別売りでも良いと思います。 >もしかしたら、winが入ったままとアピールすれば高値で売れるかななんて考えているのですがどうでしょうか?? MacのみでWindows OSを別に売る場合とWindows OS込みMacとして売る場合を想定してどちらが有利かは判断できません。 >もし、その考えで間違えていなければ、初期設定に戻しても、winだけは削除しない。ということは可能でしょうか?? Windows OSを残した状態で売り先を別にするとWindows OSがライセンス違反になりトラブルに巻き込まれると思います。 Windows OSを削除しない場合はセットで売ることをお勧めします。