• 締切済み

住宅ローンの審査に落ちました

JA住宅ローンの審査に落ちました。 理由を聞いたところハッキリは言わなかったのですがCICの連絡先を教えていただいたのでこちらになんらかの記載があったものと思われます。 32才 大手企業勤続四年 年収前年度478万円 2700万のローンをJAにて申込。 車のローンが90万 クレジットカードキャッシングが17万 リボ払いが70万くらい残っていましたがローン申込に不利になるので全額自己資金で返済しました。 クレジットカードの引き落としができず連絡があり数日後に支払ったことが数回ありました。 CICは開示しようと思い、明日書類を送るのですが、CICになんらかの記載があった場合ローンはどこでも通らないでしょうか? 土地は祖父所有の土地で家を注文住宅で購入予定です。 なにかいい案内はありませんでしょうか? また通りやすい銀行などがあるのでしょうか? よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.1

>クレジットカードの引き落としができず連絡があり数日後に支払ったことが数回 これは致命的。 支払いの約束を守らない人として記録されてるので、後は3~5年間借金をせず生活すればローンに通るようになると思います。