駐車場のトラブルについて

このQ&Aのポイント
  • 先日、駐車場で起きたトラブルについて詳しく説明します。
  • 駐車場での出庫時に問題が発生し、目視確認できなかったために誤解が生じました。
  • 次に出くわしたときのトラブルを避けるために、注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

誤解をさせてしまった

先日、買い物に行き駐車場から出庫の際出て直ぐの信号を右折したかったので信号が赤になるまで待ち後続車に譲ってもらい右折車線に入ろうとしたところ(この行為も問題かもしれませんが)、一台(軽自動車)が前車とかなり車間を空けて止りました(携帯電話を見ていました)、曲がりきれず切り替えして行こうとしましたが無理なので待っていると警備の人が前に寄るように声を掛けてくれました。車高が高めの車なのでミラーでは確認しきれず、気になるので助手席側に身を乗り出して確認して抜けようとしていました・・・ここからからが気になる事なのですが、駐車場から出るときから買い物の事で同乗者と少し口論していました。 目視してもう一度サイドミラーに目をやろうとした時に偶然にも運転手の男性と目が会い「何だ」という様な表情をされました。 右折車線を通り過ぎる時も此方を見てから通り過ぎて行きました。恐らく何かを言われたと誤解されたと思います。良く行く場所なのでナンバーなどから次出くわしたときトラブルにならないか心配しています。

• tkc70
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nwjfc
回答No.1

私も良く行く場所で非常識な人に絡まれてとても嫌な思いをしたことがありますが、その10分後程に別の場所で(着ていた上着は脱いで手に持っていましたが)会ったが気がつかれず、その後数年経ちますが一度も当該人物に捕捉されたことはありません(つまり、出会ってないかもしれないし、出会ってても絡まれていない)。 目が合ったときにあなたの側から明らかに相手を睨みつけたようなことはないのでしょう? ならば「やなやつだ」と思われたにせよ、ナンバーまでしつこく覚えている程の動機にはならないと思います。 もし出遭ってしまったら「えーとどなたでしたっけ?」としらばっくれて逃げてしまってよいかと。 どうしても気になるなら2週間程は同じ場所を避けてほとぼりが冷めるのを待つのでどうでしょうか。 今はとても心配だとは思いますが、きっと大丈夫ですよ~。

tkc70
質問者

お礼

早速有難う御座います。 睨み付ける気は無かったのですクラクションも鳴らしてませんし相手が前に行ってくれればと待ってただけですから。 ただ結構な口論中でしたから表情もどうだったか・・・ もしトラブルになっても状況の説明ができて、それが通用する相手ならいいですが。