• ベストアンサー

JR東日本の車内案内LED

JR東日本の車内案内LEDを撮影した写真または再現した画像を公開しているサイトはあるのでしょうか? 一応検索はしてみましたが見当たらなかったので、ご存知のサイトがありましたらお教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kamimura4
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

私の知っているサイトは http://chemtravel.mydisk.jp/ http://tcmmtcmctc.blog70.fc2.com/ 以上です。 これら以外は存じません。

ibachem
質問者

お礼

ありがとうございます。 どのサイトも内容が素晴らしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#124657
noname#124657
回答No.1

私も探してみましたが、やはり見つかりませんでした。Googleの画像で「JR東日本 車内案内LED」と検索すれば多少出てきます。そちらの画像ではいかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • JR東日本の構内・ホーム案内板は小さ過ぎ?

    今日は晴天だったので、都内を飛び出し、 熱海より先のJR東海エリア(在来線)まで、 青春18きっぷで出かけてきました。 JR東海の案内板は文字が大きくて横に広く、 色を多用しすぎず、見やすいと思います。 (添付写真参照~静岡駅で無断撮影w) 首都圏の在来線(JR東日本)の案内板は、 文字が小さくてちょっと疲れます。 (当方目は悪い方ではないが大文字が好き。) あなたはJR東日本の案内板は、 見づらいと思いますか?

  • どうしてJR東日本には快適な車両がないのしょうか?

    JR東海やJR西日本は私鉄との競合路線には快適な車両を入れているのに、 JR東日本はむしろ混雑が酷いから文句があるなら他社へどうぞって感じですよね。 左がJR東日本の主要の車内、右がJR西日本の通勤車両の車内。

  • JR東日本って安物な車両な上に車内は広告だらけ

    どうしてJR東日本は車両は安物な上に車内広告だらけでさらに初乗り運賃も高いのでしょうか? 公共交通機関らしからぬ利益至上主義のかなりのお客様軽視にかんじます。 通勤車両もコスト削減、半値で作るとかいう話があったそうで231系などは113系の半値近い値段で作ったとか。 車内はドアの上にLCD画面つけてCMを流し続けて、車内は広告だらけ。 まぁ東京メトロなど東京23区の私鉄も目くそ鼻くそですけど。 安い車両の上にお客様に強制的に宣伝みせてCM費用でも儲ける。 都市圏の初乗り運賃がJR西日本が120円なのに、JR東日本は20円も高い140円 JR西日本やJR東海は223系、225系がメインの西日本、313系がメインの東海 共にJR東日本の231系の1,5倍以上の車両価格みたいですし、 車両も快適性が231系や233系とは雲泥の差です。もちろん ドアの上にCM垂れ流すモニターなどついてませんし、東海の313系にいたれば 車内広告すらあまりありません。 どうして同じJRでこんなにもサービスが違うのでしょうか? 初乗り20円も高くとり、車両も安く製造し、CMを流し、車内は広告だらけの JR東日本、初乗りが東日本より20円安い120円で車両も快適性、速達性を重視し快適な車両が多く、車内のモニターは行先等の表示だけでCMなどは垂れ流さないJR西日本。 この差は何?

  • JR東日本の新路線?

    質問お願いいたします m( _ _ )m JR東日本が新しい路線を営業するそうですがなんという路線でしょうか? 新しい 路線 JR東日本 などのキーワードで検索しましたがわかりませんでした。

  • 東海エリアにJR東日本の車両が来るとうざいですか?

    一番目立つのが 飯田線の一部区間。 飯田線はJR東海の管轄なので 多くはJR東海の313系転換クロスシート車両が走っていますが、 1日に8往復ほどJR東日本の中央線に直通するのがあり これらは関東みたいな詰め込むだけのJR東日本211系が入ってきます。 飯田線の岡谷行はたいていJR東海の313系がくるので快適ですが、 上諏訪や茅野、松本行などはJR東日本の211系が多いですね。 画像のみて左側が転換クロスのJR東海313系、右側がJR東日本オールロングの211系 飯田線の一部区間や中央西線の一部区間はこれら2社の車両が混合しています。 東海道線でも 熱海~沼津間がそうですね まぁこちらはJR東海は313系とはいえオールロングではあるので JR東日本の231系と大差はないですが、 まぁ中づり広告が少ない、宣伝流しまくる車内モニターがないなどの車内環境や景観が良い、新幹線に採用している部品を多く使うので走行音が静か、揺れが少ない、一人当たりのシートスペースが広いなど同じロングでもJR東日本の231系よりはJR東海313系の方が乗り心地ははるかに上ですけど。

  • JR東日本でのチャージについて

    JR東日本は現金でしかチャージを受け付けない。 JR西日本はクレジットでのチャージも受け付ける。 なぜなんでしょうか? JR東日本の窓口でたずねてもまともな答えが返ってきません。 JR西日本の窓口でたずねると、JR東日本の扱いが信じられない。 との答えになってしまいます。 正解もしくは正解らしきものをご存知の方、教えてください。 JR東日本でのチャージは、圧倒的に不利なので SuicaにJR西日本で限度いっぱいまで クレジットでチャージして使っています。 ICOCAも当然、JR西日本でチャージです。 現状は大阪と東京で貨幣価値が違う状態ですね。

  • JR東日本のグリーンスタッフ募集のモデルさん

    JR東日本の車内広告やwebサイト(http://www.jreast.co.jp/recruit/green_staff/index.html)で、グリーンスタッフ募集の広告が出ていますが、このモデルをなさっている大変きれいな女性の方は女優さんなのでしょうか?ご存知の方、教えて下さい。

  • JR東日本と東京メトロの車内放送(英語)は同一人?

    JR東日本と東京メトロの車内放送(英語)は同一人? JR東日本の自動車内アナウンスは、 三浦七緒子とクリステル・チアリが担当しています。 東京メトロの車内放送についても、 英語案内部分はクリステル・チアリが 担当しているのでしょうか? 放送機器のせいか音質は異なりますが、 声はそっくりに聞こえます。 しかし駅名の読み方は両者で異なります。 JRの方は駅名をローマ字化したものを、 そのまま「英語として」読んでいます。 (例:The next station is Tokyo.) 一方、東京メトロの方は、 駅名を「日本語の音」で読んでいます。 (例:The next station is “とうきょう”.) 果たしてこれは同一人によるアナウンスなのでしょうか?

  • JR東日本・東京駅に東海道新幹線の発車案内が少ない

    当方が五歳の時に国鉄分割民営化を迎えましたが、 旧国鉄利用経験が一度もないまま民営化してしまいました。 全国一律の巨大公社が運営していた当時の東京駅の発車案内は どんな様子だったのでしょうか? 民営化に伴う分社後のJR東京駅は、 東日本旅客鉄道株式会社(JR東日本)東京駅と 東海旅客鉄道株式会社(JR東海)東京駅という 法的に二つの別個な駅の便宜的総称です。 日本の大動脈である東海道新幹線だけがJR東海で、 在来線とその他の新幹線がJR東日本です。 在来線(JR東日本)の改札構内から、 JR東海の東海道新幹線にも、JR東日本の新幹線にも、 それぞれ乗り継ぎが可能で、入場券も共通です。 このような旧国鉄のサービスを継承する一方で、 現在のJR東京駅の在来線(全てJR東日本)改札には、 JR東日本が運営する東北・上越・長野新幹線の 発車時刻案内板しかありません。 丸の内駅舎の入口には、JR東日本の管轄でありながら、 東海道新幹線(JR東海)の電光掲示板もあります。 東海道新幹線(JR東海)の方が圧倒的に利用者が多い中、 在来線の改札に新幹線の中では唯一、 東海道新幹線の発車案内だけがないことを、 あなたはどう思いますか? ※やっぱり「他社」だからでしょうか?

  • JR東日本のホームページのことについて

    JR東日本のホームページが改ざんされていたとかで、ウイルス感染の心配があるそうですね。私は、おそらく改ざんされたページは見ていないと思いますが、心配です。 もしかしたら、対応策はJR東日本HPに今頃書かれているのかもしれませんが、ウイルスのことがよくわからない私は、怖くてJR東日本のHPにアクセスできません。 私はどんな対応をとるべきですか? 一応、有効期限内のノートンインターネットセキュリティ2009は入っていますので、ウイルス感染があれば何かしらメッセージが出るとは思いますが幸いにもそういうことは起こっていません。今一度、完全スキャンすれば十分でしょうか