• 締切済み

DELL DOCK起動しません

DELL Inspiron15Rを使っています。 1週間ほど前から、DELL DOCKが起動できなくなってしまいました。 エラーメッセージは次の通りです。 The Dell Dock has encountered a problem and needs to close. We are sorry for the inconvenience. □Restart the Dell Dock Please tell Dell about this problem. We have created an error report that you can send to help us improve the Dell Dock. We will treat this report as confidencial and anonymous. また、デスクトップのショートカットからソフトを起動しようとすると、 エクスプローラが動作を停止しました。 というエラーが出て、起動できません。 日本で購入して、中国に持ってきて使っています。 日本のDELLのサポート電話は 0120で始まる無料通話で、中国からは通じません。 どなたか、解決方法をご存じであれば教えてください。 Hardware:Dell Inspiron 15R OS:Win7 64bit 標準以外の追加ソフト  チューチューマウス  Becky!Intermet mail  ATOK2010  秀丸  紙copi  Lunascape6  iTunes, QuickTime player  Gom player  Personal Dictionary (Unicode)  BunkoViewer  bookend desktop  Opera  Google chrome  Picasa3  Buffalo drive navigator kota1959

みんなの回答

• mrbaran
回答No.3

私の場合は、パソコンを起動中に自分のミスで電源を切った(コンセントの電源を)事で上記のようなエラーメッセージが出ました。 再起動してもエラーメッセージが出て、dell dockは起動しませんでした。 dell dockをアンインストールしようとしましたがパソコンがフリーズしてしまいました。 dellに相談しようにもお金が掛かるようでしたので自分で考えて解決した事を書込みます。 コントロールパネル→システムとセキュリティー→アクションセンター→コンピューターシステムを以前の状態に復元→システムの復元→復元ポイントは2日前を選び実行したら再起動され元通りにdell dockが起動されるようになりました。 ※システムの復元を行ってもドキュメントのファイル(エクセル、ワード)の内容はそのまま変更されません。 自分のパソコンはWindows7です。

• arxtest
回答No.2

残念ですが、例え電話が通じてもサポートしてくれない場合があるでしょう。 一応日本国内で使用を前提として売っていますので・・・・ DELL DOCをもう一度再インストールしてみてはいかがですか?

• NuboChan
回答No.1

DELLは電話はだめでも、メールでサポートしていますが? (彼の地ではメールも遮断対象になるのですか)