• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DELLのDimension4700Cを使用しています。起動するとファ

DELLのDimension4700Cを使用しています。起動するとファン?(画像参照)が尋常でないくらい回転し、以下のような文の青いエラー画面が出てしまいます。どこをチェックしたらよいのか分かる方がおられましたお教えください。 A Problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to your computer. If this is the first time you've seen this stop error screen, Restart your computer. If this screen appears again, follow these steps: Disable or uninstall any anti-virus, disk defragmentation or backup utilities. Check your hard drive configuration, and check for any updated drivers. Run CHKDSK /F to check for hard drive corruption, and then restart your computer. よろしくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数247
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#115059

インテルCPUだから爆音はいつものこと。 リカバリ当ててみたら・・・・。 グーグル翻訳 この場合は、このストップエラー画面を初めて見た場合は、 コンピュータを再起動。この画面が再び、次の表示される場合 これらの手順を実行します: 無効にするか任意のアンチウイルス、ディスクの最適化をアンインストール またはバックアップユーティリティ。は、ハードドライブの設定を確認 任意の更新されたドライバとをチェックします。 CHKDSKを実行/ Fはチェックする コンピュータを再起動ハードドライブの破損、およびクリックします。

参考URL:
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20074821,00.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

リカバリしてみたら正常に動くようになりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

貴方が貼ったブルースクリーンの文章は定型文なので その下の STOP以降に貴方のPCに関するエラーコードとエラーの内容が書いてあります。 そこを書かなければ誰もわかりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。STOP以降は以下のようになります。 STOP: 0x00000024 (0x00190203,0x82F34A90,0xC0000102,0x00000000) 以上のように記載されていました。 よろしくお願いします。

  • 回答No.2
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)

「起動するとファン?(画像参照)が尋常でないくらい回転し」とありますから、原因はHDDの故障ではありません 電源ユニットもしくはマザーボードの故障により、OSがうまく動けないのでしょう 物理的な故障なので、メーカー修理に出すか、いっそ同型の中古機(今なら1万円もしません)を買ってきてHDDを入れ替えるだけで修理完了です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いろいろとお教えをいただきありがとうございました。

  • 回答No.1
  • kkaamm
  • ベストアンサー率43% (45/103)

起動途中でHDDがエラーを出してる というメッセージだと思います。 電源を入れたらF8キーを押してセーフモードで起動。 起動したらHDDのエラーチェックをしてみてください。 起動しないでまた青画面が出たらHDDの故障が考えられます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!