• ベストアンサー

AKB48

AKB48内の、『シアターガールズ』と『アンダーガールズ』の違いって何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xiansui
回答No.1

シングルが発売になると、選抜メンバーがシングルの楽曲を担当します。 アンダーガールズは、シングルのカップリング曲を担当します。(次期選抜候補と見てもいいかもしれません。) シアターガールズは、それ以外の楽曲を担当します。(劇場版のシングルのみに入っている楽曲など) ランクを付けるとするなら、 選抜メンバー > アンダーガールズ > シアターガールズ となります。