• ベストアンサー

AKBと乃木坂

AKBと乃木坂の違いを教えてください

noname#214164
noname#214164

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.2

AKBはグループ内で競争させて(SKEやNMB)人気がある人だけ AKBとして活動できるので 競争させています。 乃木坂はそのまんまのメンバーです。

その他の回答 (2)

• WhatisLOVE
回答No.3

一番大きな違いは、AKB、SKE、NMB、HKT、は自分の劇場がありますが、乃木坂はありません。 なので色んなトコでライブしてます。 毎日ライブをする訳ではないですが、結構頻繁にやっていますけど、選抜に入らなかったアンダーメンバーのライブでも即完売してしまいます。 他には構成メンバーが46名になったのはほんの一時期で、最近は全体合わせて40名を越えません。 少数精鋭といわれます。 ですが新しく新入生を募集したのは過去1回だけで、大きく増やす予定はないようです。 AKBグループは頻繁に募集を掛けて大人数を維持したり、研究生を持っておいたりしていますが、乃木坂は研究生はいません。1期生と2期生と途中参加の秋元さんや相楽さんだけです。 乃木坂の衣装は大体制服っぽいです。 膝丈より短くなることは無いとも言われますが、過去に短くなったことがあります。夏服で。 あとはよく知られてますが、乃木坂メンバーでは生駒さん、SKEと兼任メンバーの松井玲奈さん、過去には元AKB研究生の西川さんの3名以外には総選挙の参加資格がありません。 ですが今後はどうか分かりません。主要メンバーは出ることになるかもしれません。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

http://digzoom.com/ent/686/ コレだと思います。