• ベストアンサー
  • 困ってます

NEC LL550/Gで無線LANでつながらない。

以前、友人からNECのノートパソコンをいただきました。 ネットでこのパソコンの仕様を確認してみると、LL550/GDの仕様がヒットするのですが、 私がいただいたのは、モニターの左下にLL550/Gとしか書いておらず、Dはつきません。 この二つの違いについて、調べてみたのですが、通販か量販店の販売か・・・ とだけでハードウェアには違いがないということを書いてあるのを見つけました。 どのサイトにも無線LAN内臓とかいてあるのですが、無線LANが内蔵されているような感じでは ありません。 現在はケーブルで直接パソコンとつないでネット接続しています。 (ハードウェア的に?検出されない。) この機種は本当に無線LANが内蔵されているのでしょうか? また、なにか特殊なやり方で接続をしなくてはならないのでしょうか? お手数ですが、どうかご回答よろしくお願いします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • sotom

オリジナルモデルの場合、仕様の細部が変更されている可能性があります。 画面を閉めて、PCをひっくり返して下さい。そこには品番とシリアル番号が 銀色のシールで貼られているはずです。 その品番を確認しましょう。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_ViewProd_SchPage そして検索しましょう。 PC-LL550Gだけだと、6種類もあるのです。だから正確な品番を必要とするのです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 早速パソコンひっくり返してみました! 型番には6種類もあったんですね!! さっそく調べてみたところ、自分の型番のやつには、無線LANが内臓されてようでした。 お恥ずかしい・・・f(^_^; でも、ここで質問してよかったです! 本当に助かりました!ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

ワイヤれネットワーク接続のアイコンとシステムのプロパティ→デバイスマネージャからネットワークアダプタを開いて無線のNICが正常に動作しているのかどうかを確認すれば内蔵無線かどうかを確認できます。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 なにも表示されていないってことは内蔵されていないってことですよね・・・ 以前そのやり方で見てみたのですが、残念なことに表示されてませんでした。 ありがとうございます!

• 回答No.1
  • aero1

>本当に無線LANが内蔵されているのでしょうか? 「121ware.com > サポート > 商品情報」 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-LL550GD こちらの機器だとすると、内蔵されていると思います。 本体の側面に、ON・OFFのスイッチがありませんか? 「デバイス マネージャを開くには」 http://support.microsoft.com/kb/880439/ja デバイスマネージャを開き、ネットワークアダプタの欄にワイヤレスネットワークアダプタが見つかりませんか?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 調べてみたら、こまかく種類があって、自分のには搭載されていないということが 発覚しました・・・↓ お恥ずかしい限りです。 助かりました!ありがとうございます。